うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


ひまはマトリョーシカがお好き
ひまは最近マトリョーシカに凝ってますの。
「なぜ、今なのか?」・・・・・なんて、
マスゴミみたいなこと言わないで下さいね!
まあ、なぜ、今なのか?・・・よく分かりませんのよ。自分でも。
というか、ひばの気まぐれ に決まってますの。

かわいいでしょう?このニット。

画像 732050

大甘のひばが、「かぶりのお洋服がいやなのね。それならカーディガンタイプを探してあげる」
・・と見つけてくれたものなんですの。
でも・・・
なんだか・・・なにか・・・昆虫がへばりついてるみたいな・・・

画像 731917


なんだか あんよが・・・短く・・・・見えるような・・・

画像 731928

ま、気にしない、気にしない

あったか気分でねんねしちゃおう

画像 731927


ぬーでぃすとくらぶはどうしたか?・・・ですって?
んなもん・・・さっさと・・・

マトリョーシカくらぶに鞍替え!

画像 7319351



せっかくのおニューの・・・
このたびうちにやってきたひまのスリーピングバッグ。

マトリョーシカがかわいい、原色系!

中で・・ゆっくりと・・・・

画像 731607

ではなく、暴れまくっているひま


画像 731620  画像 731615

                  画像 731621


あまりに凶暴なので、
使用禁止に・・・

あーあ
自分でもぐりこめてりんごカドラーよりいいかと
思ったのに・・・。



画像 731589

元のカドラーに。


う~っとり・・のひま
うっとり・・・と
どこか・・
いっちゃってる目つきのひま

画像 72839


いったい何が
ひまをこんなにうっとりさせているのかと言うと・・・

画像 72840


この白いふわふわな・・・・

画像 72841


  

      

         

            

               
 



画像 72843


ブーツの 消臭ラムちゃん なのでした。
らべんだーのかおりだお!


これをとりあげると たーいへん!!!
凶暴な、けだものひまに大変身!

なんだけど・・・映像は ま・る・ひ


もうひとつくらぶに・・・
じつは
ひまはもうひとつ新しいクラブに・・・
それは・・・


ひ・み・つの




おくれ毛のばし隊。


画像 72858

耳の下からもう5、6センチ・・・


画像 72852





大好きなペットサロンのおにいさんにも、
「これ伸ばしてますのよ。切らないでね。」
って言ったのに・・・


ずいぶん減っちゃった

画像 73205









またまた新しいクラブに・・・
ひまは新年を迎えて新しいクラブに・・・



それは、衝撃の・・・ 







ぬうでぃすとくらぶ!!!

画像 73258


9歳と、まだまだ ぴっちぴち?のひま。

厳寒をむかえて、「わたし、今年はお洋服は着ないわよ」宣言!

画像 72837


む! 可愛い新作を買ったのになんということ!!!

で、
きょうも、きりっと裸族に。





ではなくて、毛布にくるまって・・・。

画像 73096






今日はちょっとぜくしーな
今日はちょっとぜくしーな(ちゃんと書くと変なのが来ちゃうので)
べっどのひまと、寝起きのひま

寝相が悪くて落っこちちゃったひま
画像 72727

写真を撮ってる気配に気づいて・・
画像 72734


画像 72737


画像 72740



画像 72744



アクシデント ひま危機一髪
先日のこと
買ってきてあったペンダントランプを取り付けるのに、
椅子の上に上がって、

画像 72649


ちょっとてこずったけれど、と言うか、かなりいい加減に取り付け終了。

画像


で、さ、降りよう
っと、左足を床におろしかけて、


むっ!!!

毛むくじゃらで、しっかりした踏み応えの筒状の・・・

画像 72790


ひゃあ! これ、ひまの胴だ!

一瞬、絶望的になりました。
だって、約42センチの高さから、よいしょって、片足に体重を移して降りようとしてたんです。

ひまの上に!!!


気づいたら、床に臀部から落ちて転がってました。
左足にかけようとしていた体重移動をやめて、
お尻から落ちるのに成功したみたい。

幸い、床はしっかりした厚みのカーペット敷き、
部分的に座布団もおいてあり、ひどく打撲、と言うことにはなりませんでした。

ひまは
まるっきりなんともなかったようで、
転がった私に驚いて、だいじょうぶ?だいじょうぶ?
と言った感じで抱きついてきて顔を舐めたりしてきました。

画像 72764


私の方は、あの踏み応えから言って・・・ひまがたいへんなことに・・・と
ずいぶんひまを心配したんですが、
なんともなく、元気なよう。
ひまの胴の真ん中に私の土踏まずがぴったりと交差する形だったのが、
よかったのかも。


画像 72767


ま、正月から仕事がハードで、欝だったけど、
ひまが無事だったので、文句は言わないことに。
神棚にお礼を言いました。


ひまの物欲
画像 72663


飽きずにじいっと上をみあげているひま。

画像 72681

上に何があるのかな?

画像 72665

「わたしのがね。 あるの」


昔いつもえらいなあと思っていたんですが・・・
長男のたかちゃん(シェルティ)は、生涯無一物の悟りを開いていて、
殆ど自分のものを持っていませんでした。
夏も冬も同じ毛皮、
と言うよりなぜか冬に向って毛が抜けてさっぱりしちゃうのでしたが・・・

で、ひまはと言うと、これが物持ち、
何やかやと、持ってますが、
自分のものに対する執着もかなりのもの。

きょうも、洗濯してもらった洋服を干してあるのが
気になって、気になって・・・

画像 72670


真下に陣取って、ピーピー・・・

画像 72672


あれ、わたしのですよ。 あれ、わたしの・・・とうるさいこと!



謹賀新年
あけましておめでとうございます。

画像 7242


昨年は仕事に追われて、なかなかブログ更新ができませんでしたが、
今年は・・・
どうでしょうか?

去年の疲れが残って、寝正月だった三が日。
やっと今日、氏神様に初詣・・・
で、写真を・・・と思ったら、充電した電池を装填し忘れ・・・
初ドジ。
でもどっちみち、ひまはお留守番でした。
暮れからなんとなく調子が良くないひま。
寒くなるといつもヘルニアっぽい感じがでてしまうのですが、
ホメオパシーで、調子回復を期待中。

ともかく、今年もよろしくお願いします。
2010年が、皆様にとって良い年でありますように。

で、おまけ!
画像 72551

P君で~す

画像 209

ハンサムでしょ?

エヘ


月夜のクンタキンテごっこ
月夜のクンタキンテごっこ
ku2.jpg

ってちょっと古すぎ


今年の化石大賞いただき




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

