うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


夏休み お山へ その3
那須での朝はちょっと疲れ気味にあけました。
夏の朝は早く、4時過ぎには明るくなり、
カーテンもないので、
ひまは「朝だ、朝だよ、起きようよ」
と、起しにきます。
「たった今寝たばかりでしょ。まだ寝るのよ」と言い聞かせて一眠り。

画像 4885

朝のお散歩。
那須は白やブルーのアジサイがいっぱい咲いています。
小川が流れているのも気分がいいし・・・

画像 4858


食事の後、急いで、沼原湿原へ。
キスゲは終わりかけているので、それほど混まないはずですが、
油断は禁物。

画像 4767


なんとか混みあう前に到着。
湿原まで、山道を下ります。
段差もあるので、腰が心配なひまはもっぱら抱っこ。
というより、肩乗り。
ちょうど荷物を運んでいるかんじ。

画像 4868


湿原は木道があって、戦場ヶ原に似ていますが、もっと小規模。
今年は鹿に食べられたらしく、もともとキスゲは少ないとか。
でも景色がよいところです。

ここにもかわいいピンクのシモツケが・・・・
画像 4864


暑くなってきて、ひまはまたしてもお疲れ。

画像 4874

だっこ、か
よたよた歩き。
すれ違ったおばちゃんがひまに同情してくれました。

画像 4870

このあとは早めにお昼を取りに、犬好きの間では有名なイマジンドッグスエリアの
ペニーレインへ
ここは大きな木の木陰に、大きなウッドデッキを張った、
ゆったり気分になれる屋外レストランがあります。
屋内もありますが、ペット連れは・・・聞いてみなかった。

画像 48791

ハンバーグと、ビーフシチューを頼みました。
ちょっと時間が掛かったのですが、
こういう気分のよいところなら全然構いません。
隣のワンコが気にならないくらい
ゆったりとスペースをとってあるので、
のんびりできます。
りらっくす・・・・・
お食事もおいしいし・・・・

画像 4887

帰りの車でお疲れひま
疲れたのはこっちだい。



夏休み お山へ その2
去年、山中湖では、
夜遅くまで、うるさい人や、出入りする人がいて、
寝なかったひま。

今回もまた、恐怖の夜になってしまうかも・・・・
本当は、コテージがいいのだけれど、
持病もちの家族がいるため、予定が立たず、
直前予約がお決まりになっているので、
人気のあるコテージは運よくキャンセルでもない限り無理。

画像 4848


ペンションモミの木さんの立地はばっちり。
森の中というほどではないけれど、木立に囲まれていい気分。
小川も流れています。
ワンちゃんは7,8匹来てました。
みんなまあまあよい子、またはとても良い子。
一人落ちこぼれはひまだけ。

でも一つ進歩したのは、
サーブしてくれる人たちが大きな音を立てても吠えなくなったこと。
ダックスは声が巨大?なので、
いつも迷惑をかけていたので、これは大きな進歩。

さて
食事も済んで、いよいよおやすみの時間。

部屋でもよその音にあまり反応しなくなってはきていたので、
これならうまく寝てくれそう・・・
と期待したのに、

またしても眠りません。

画像 4843  画像 4844

顔つきも変でしょ。
それだけでなく、ぴいぴい鼻声が止まりません。

画像 4845

草木も眠る深夜3時、
こっちがあきらめて、
またしても車でねんねに。
もちろん一人じゃ寝ませんから・・・・。

暗い木立の中、ひまと二人で お や す み。


桜満開の京都 豪華な紅枝垂れ
週末に京都に行ってきました。

テレビで京都の桜のニュースを見て、急に行きたくなり、
以前泊まったホテルを調べてみたら、
1室だけ開いていたので即予約。

「急に思いついて旅行」が、ここ2,3年増えてます。

その京都はソメイヨシノが終わりかけで、
紅枝垂れや大島桜、御室桜など遅咲きが満開でした。

仁和寺の御室桜
kyo1.jpg


平野神社の白雲桜
kyo2.jpg


紅枝垂れはピンクが濃く、豪華で、桜のシャワーという感じ・・・

kyo3.jpg


平安神宮
kyo4.jpg


東京近辺では1本とか、数本単位でしか無い・・と思いますが、
京都にはかなりまとまった数で植えてあるところが多く・・・・

半木の道
kyo5.jpg


もう、ともかく豪華。

府立植物園
kyo6.jpg


御所
kyo7.jpg


ま ん き つ ! ! !

春爛漫 ぽちっと願いします






アジサイいっぱーいの山へロープウェイで お昼は丸ごとローストチキン
20070818210723.jpg

20070818210733.jpg

あくる日は(7月29日です。なんかずいぶん前の話になっちゃいましたが)
かちかち山ロープウェイなんて、クラシックな名前のロープウェイに乗りました。
このお山、3分で上に着いちゃうんですけど、
標高差は時間以上にあるみたい。
良い景色、河口湖が一望、でも今日は富士山は雲の中です。
20070818210826.jpg

ちょっと残念。
ま、目的は紫陽花なので。
でもアジサイはなかなかありません
ともかく下ります。せっせ、せっせ
半分近く下ったあたりから紫陽花がたくさん。
20070818210813.jpg


20070818210841.jpg

20070818210802.jpg

種類はそんなに多くないけど、水色や紫、白、ともかくたくさんあります。
急な坂一面、全部アジサイ!!!!!
すごい。
ひまはずうっとバッグの中で、ちょっと不満
でも段差のある階段ばかりなので、しかたありません。
ちょっとした山下り。
リリーパークの下りは丘を降りた程度でしたが。

お昼は有名なドギーパークの外にあるレストランシルバンズへ
ここはイングリッシュガーデン風のお庭も綺麗
広いベランダは全部ペット連れ専用。

評判の丸々1羽のローストチキン二つとピザ、それに地ビール
(運転手のパパはもちろんアイスティ。)
でも1羽はそんなに大きくないので、食べきれなくはありません
チキンの骨をスープカップに入れといて、後でスープを入れてもらいます。
とっても美味しいので、お勧めです

食い意地に負けて、チキンの写真を撮るのを忘れました。
で、食べた後はこんな感じ ちょうちょさんも食べにきました

20070818210742.jpg


20070818210752.jpg


お食事の後は残念だけど帰路に
なんてったってあくる日からパパは入院だったので。
前の日までお山ってのは、直前に決まったことで、
暗い入院ムードをふっ飛ばしに行ったわけなんです。
ロープウェイで上ったところでアジサイ見物、帰りもロープウェイ、
のつもりで行ったのに、
切符を買いかけたところで「アジサイ見るなら山道を40分」
ってのがわかり、むむむむむ・・・・

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ





とっても楽しいリリーパークと絶品スウィーツ  山中湖への旅3
リリーパークで
リフトにのってお山の上へ。
冬はスキー場なので、リフトに乗ります。高いところの好きなひまは余裕。
るんるん るったるるっら
リフトを降りて なだらかな斜面をてくてく・・・

ユリはまだ上のほうはまだつぼみが多かったけど、下のほうはとても綺麗でした。
3-3.jpg

ヘルニア後は、傾斜のあるところ、階段などはほとんど歩かせていないので、
ちょっと心配でしたから、
傾斜が急なところでは抱っこしました。
でも、最近のひまはヘルニアになったのが嘘のよう。
すごく快調です
でもやっぱり、用心、用心。

3-4.jpg

その後、湖畔のカフェへ。
レトリバーちゃんたちがお庭でオフ会開催中 
日差しが強くて暑かったけど、涼しい風が吹いてました
気持ちいい!!!

3-5.jpg


3-6.jpg

しばらく待って絶品スウィーツが運ばれてきました。
3-9.jpg



3-7.jpg

おいしいな!!!ひまはちらっとひとなめ

3-8.jpg


すごくご機嫌な一日でした

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ







Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

