うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


Story of Cartier~ひまはヒカリモノが好き
画像 5889
ひま(こ)です。
ワイルドでいきます。


ところで・・・
もうずぅぅっと前のことですが、Story of Cartierを観ました。
豪華すぎる宝石の数々・・・

まはらじゃたちが、富と権力を誇示するために作らせた装飾品も・・・
ストーリーが宝石のバックに映し出されておもしろかったですよ。

カルティエといえば、パンテール
いつか欲しいと思いつつ、一生縁がないんだろうなぁと思ってますが、
家にもなんちゃってパンテールがいます。
まぁ、パンテールはフランス語で豹の意味なので、そ~ゆう意味ではレッキとした豹なんだけど。

豹など顔をモチーフとしたものをつけると、顔+顔でなんだかくどい・・・
でもなぜか、ひまはパンテールがお似合い。
ヒカリモノをみせるときゅんきゅん言って飛んできます。

ちょっと重めですが、うっとり着けてます。

画像 174

うちのヒマコネットちゃん

画像 5970

時々レリーフにもなります


冬はおしゃれに~変身♪
ここのところ、あんまり寒いので、
お出かけが減ってしまったひまです
寒さ対策に、とっても可愛いコートを見つけたので、
即買い!
だって、去年の残りだからって、めちゃ安だったんです
ちょっとついてないことが続いた後ですから、
こんなluckも、なくちゃ!

早速、試着してみました。こっちはおすまし雪の女王バージョン
1-huyu2.jpg

写真の縦横比率が違っているのか?縦長に
サラブレットの子供に見えてしまうのはご愛嬌
1-huyu4.jpg

む~ん・・・ひどいでち
1-huyu.jpg

で、こっちはお茶目な耳出しバージョン
ワラビーみたいでしょ

1-huyu6.jpg


そのあと、おでかけに
1-huyu8.jpg1-huyu9.jpg


今度は動きやすいお洋服に着替えて、
ショッピングセンターの裏でかけっこ
ここは風が来なくて日も差すし、人もそう来ないので、
久しぶりに思いっきり駆けて、うれしそうなひま

皆さんも寒さに負けずに、ね!

1-huyu10.jpg1-huyu11.jpg


1-huyu12.jpg1-huyu13.jpg

これはchieさんに作っていただいたフリースの可愛いお洋服、
手作りならではの、あったかい雰囲気。
モンステラの模様がハワイアンで癒されます
ぽちっと応援してくれるとうれしいっ




ふゆはあったか、まったり~のかわいいスウェット♪
20071029203302.jpg

ヘルニアが再発しないように、長さたっぷりの、あったかお洋服を作ってもらいました。
おばあさんひま、冬の寒さ対策はこれできまり?
シェイプもぴったりです。
20071029203316.jpg

お名前入り、ハートもしっかり入れてもらっちゃいました。
20071029203337.jpg

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ



クイズ わたしは誰でしょう??
今日は少し寒い
大嫌いな冬が少しずつ近づいてきて
ちょっと憂鬱です
冬が好きって人はもちろんいるんでしょうけど
どんな人かな
のスポーツが好きとか、雪が好きとか?
温暖化で、冬が寒くなくてうれしい・・・なんて言ってられないみたいですけど。
家の花たちは敏感に反応してますし

で、ひまは
やっぱり冬が嫌い
ロングなはずなのに、ひまは毛が短いし、少ない。
じいちゃんが一匹スムースだから?
前にシャンプーに出して、「少しトリミングも」と言ったら
どこを切るんですか?と 聞かれてしまった。
その時はゴージャス過ぎる尻毛を少し切ってもらいましたけど。

さて、今日のお題
わたしはだれでしょう?
(当たってもなにもでませんが、ふるってご応募ください。)
20071016180237.jpg

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ





ひまのFW はじめてのオーダーメイド
少し前になりますが、ネットのTan*sokuという犬のお洋服屋さんで、はじめてオーダーメイドでお洋服を購入してみました。

一緒に写っているのはアヒルの「だぁちゃん」
ゴムで出来ていて、押すところによって微妙に音色を変える優れものです。ひまはだぁちゃんが大好き。だぁちゃんが歌うのを聞いて育ちました。
3-100.jpg

いま、だぁちゃんと密談中

3-102.jpg

お洋服の着心地でちか?少し動いてみまちね。

3-103.jpg

座ってみまちね。

3-104.jpg

う~ん

3-105.jpg

おいちいでちよ

3-106.jpg

あっ、着心地でちたね。ではもうちょっと動いて・・・

3-107.jpg

いい感じでちね

3-108.jpg

はじめてのオーダーメイド、ちと嬉しいでち。
CHIEさん、ありがとうでち

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ






Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

