うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


謹賀新年
あけましておめでとうございます。

画像 7242


昨年は仕事に追われて、なかなかブログ更新ができませんでしたが、
今年は・・・
どうでしょうか?

去年の疲れが残って、寝正月だった三が日。
やっと今日、氏神様に初詣・・・
で、写真を・・・と思ったら、充電した電池を装填し忘れ・・・
初ドジ。
でもどっちみち、ひまはお留守番でした。
暮れからなんとなく調子が良くないひま。
寒くなるといつもヘルニアっぽい感じがでてしまうのですが、
ホメオパシーで、調子回復を期待中。

ともかく、今年もよろしくお願いします。
2010年が、皆様にとって良い年でありますように。

で、おまけ!
画像 72551

P君で~す

画像 209

ハンサムでしょ?

エヘ


ひまこから、暮れの元気なごあいさつ♪
みなさま、こんにちは。ひまこでち。
ひばがあんまり~に、更新しないので、
ひまがブログはじめました


ひまこのやんちゃくちゃ日記
p2.jpg
写真:ひまのパン屋のおねえさんごっこ

Auther名は、Ms.Cash (ひばがあたちのことをよくゲンキンな子呼ばわりするからあやかってみたの)
いつもと違ったひまが見られるかも?
時間があったら覗いてみてくだちゃいね


遅ればせながら今年の桜とひま
更新をサボッているうちに、はや4月も下旬に入ってしまいました。
あああああ   なぜなの?

今年は気温や空模様のせいで、ながーいお花見を楽しまれた方も多かったですね。
我が家もあちこち行ってみたのですが、
ひまが連れて行ってもらえたのは近所の川沿いと神社のみ。
ここです。今年は都心にやや遅れて満開に。

画像 6673

画像 6693


満開の少し後の花吹雪も楽しみました。

画像 6696
画像 6701
画像 6709

川もピンクになってきれい。

画像 6732



マイケルジャクソンベビーごっこ。
画像 6730

ひま、全然動じず。

ラストはひまの一瞬芸
桜の木を頭にちょいと乗せ!

画像 6704
えっへん


浄水器C1がほしいなぁ
top02.jpg


家庭用浄水器C1のキャッチコピー。


グッドデザイン賞を受賞した本体のステンレスボディ同様、

シンプルだけど、追求してたどり着いた自信を感じます。


試してみたい。


江戸東京博物館と東京マラソン

この前の日曜日
江戸東京博物館に行ってきました。
ひばは模型とかミニチュアが好きなんです・・・
ひまもミニチュアダックスだし・・・

画像 5882

画像 6513

これは京都にありそうな建物ですが、
江戸にあった越前福井藩主・松平伊与守忠昌(1597~1645)の上屋敷
ひばは、この、桧皮葺がすきなんですよ。
昔は江戸にこんな建物があったんだなあ。
実はこの建物、明暦の大火で焼けて、
その後こういう豪華な桃山風建物は建てられなかったとか。
惜しいなあ。

江戸時代の東京にはたくさんのすばらしい建物があったはず。
江戸城もなくなっちゃったし。
あ~もったいない。

江戸東京博には他にも楽しい模型がいっぱいあってかなり好きです。

画像 6551
画像 6572
画像 6567


帰りに東京マラソンを応援

コスプレがけっこう楽しい
画像 6589
さ~ん、がんばって~と子供が歓声を上げてました。

これはめっちゃ元気なホーホーおじさん
画像 6591

ずっと叫びながら皆と手パッチンをしていきました。

ここは35キロあたりなので、皆さんかなりお疲れのようでしたが、
ひばは小さな声で「がんばって」と応援してまいりました。







Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

