うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お医者さんに行ってきました。

20070722220311.jpg


さて今日は、お医者さんに行ってきました。
ヘルニア(というよりは下痢)で命拾いした時の恩人の先生です。
隣町までエンヤコラと出かけてまいりました
というのもひまは生理不順で最近ちょっと・・・
分泌物が多くなってしまったんです。
まぁ・・・無色無臭でほとんど水のようなものなんですが、ちょっと量が多いので、
子宮蓄膿症などというこわ~い病気もあることですし
ここ数日、食欲が激減しているので心配になって出かけました。
食欲がなくて、水ばかり飲むというのが兆候のひとつだとか。

ひまは水はあまり飲んでませんが・・。
ともかく、早めはやめということで、ちょっと心配性ですが。。

先生は「う~ん、たぶん問題はないと思いますが、一番怖い病気の可能性を排除するために超音波エコーをとります。」
ということで、ひまは看護師のお姉さんに抱かれて立っちの姿勢で
お腹にちゅるりとジェルを塗られ、
マウスのようなものを当てられました。

結果はなんともありませんでした

「この黒いのが膀胱、おしっこが溜まっていると黒く映ります。」
「このピーマンのようなものは腎臓ですよ。」
エコーって難しいですね。説明してもらいましたが、全然分かりませんでした。
ただ、子宮自体は膿とかなんか液体が溜まっていない限り見えないので、
見えないということは異常がないそうです

まあ、お熱もないし。「食欲が無いのは、夏バテでしょう。」ということで、一安心。
よかった、よかった。(ブロガー?らしからぬ失態でカメラを忘れたので、その時の映像はなしです。)

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ

スポンサーサイト




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。