うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


手作りごはんの強い味方 POCHIトライアルセット+ケイズマイスター
昨日ひばが頼んでおいたトライアルセットがPOCHIの幸せから
届きました。
9-2.jpg

なんだろうね~
9-4.jpg

このボリュームで送料込み、1280円はなかなかお得ではないかしら。
いつもはお肉&野菜を手作りしているんだけど、
たまにはお肉だけ焼いて手抜きをしたいもの。
そんな時の強い味方が不足分を補ってくれる、ふりかけ。
気になるのは、やはりオーガニックサプリと発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、それとホウレンソウビスコッティ。
9-3.jpg

いつもは、馬肉のおまけキャンペーンでいただいたケイズマイスターを振りかけるひば。
酵素、米ぬか、ふすまなど入っていて、いい便になります。
9-1.jpg

使用感はおいおいお伝えしますね。
では、今日のところはビスコッティの試食。
9-5.jpg


んまそうですね♪

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ




夏ばて解消 顔面エステ付アースベーダー体操
さぁ、アースベーダー体操、はじまるよ
宇宙から、いん石2つ落ちてきて、

7-1.jpg


(コメカミ脇を優しく気持ち持ち上げましょう)
アースベーダーになりました
7-2.jpg


(図のように優しく気持ちひっぱりましょう)
ウヒッ
7-4.jpg


(クールダウン
ウヒッ 
7-5.jpg


ぽちっと応援してくれるとうれしいっ






暑いですね・・・
座椅子に座っているとひまも暑いらしく・・・

 涼を求めて・・・ひまはいいところをみちゅけましたよ。えへ。)

6-1

6-2


ひまが最近お気に入りなのは、ボックス棚の下の段。
片付け物をして棚を開け、移動する予定で忙しくてそのままにしていたら、ちょこっと入ってるんです。
時々はみだしますけど。

犬は狭いケージに入れてはかわいそうと思う人も多いけど、
実は狭いところに入って落ち着くっていう習性もあるとか
もちろん入れっぱなしは問題外ですが。

特に暑い今年の夏
ヘルニア用にカーペットがしいてあるところより、
板の間のほうが涼しくてよいのかも

6-4

6-3

6-6

またある日は、お気に入りのスリッパをどこからか見つけてきました
 やっぱり、お気に入りの場所にはお気に入りのものを置きたいもんでちね。)
6-5

あああ暑いですね。
いい加減涼しくなって欲しい

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ







ひまの秘密?基地
最近のひば家は忙しいので、今回ひまは手抜きで美容院へ行ってきました。
可愛いおりぼんを付けてもらいまちたよ。
5-6.jpg


お家に帰ってきたひまは秘密基地を掘りました。
トリミング、すっごいストレスだったから、ひまにも一匹でリラックスできる場所が必要でちよ
誰も見てないでしゅね。右確認よ~し
20070823210841.jpg


左よ~し
20070823210901.jpg


どんどん掘り進めちゃいまちゅよ。
20070823210920.jpg


あっ、めくられちゃった。
20070823210938.jpg

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ






秋の新作メイク発表!!
今日は秋の新作メイクを発表させていただきます。

まず、
アイラインは黒で、しっかり描きます。
シャドウは秋らしいモカマロン、上まぶたにしっとりと・・・
そしてワンコ用のマスカラは、何回も繰り返しつけて長さを出し、
グロッシーに仕上げました。

5-1.jpg

いかがでしょうか?
クレオパトラもびっくりのこのアイメイク。
ワンコ用アイメイクキットのご用命は、ひば化粧品まで










なあんて・・・・・ね。
普通に写真とってたんですが、
なぜかこんなお目目に!!
意外とまつげ長かったんですね。
まあアイラインはいつもしっかり入ってますが・・・・。

いろっぽーーーいひまでした。

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ




ひま、またまた病院へ行く
一昨日のこと、ひまが変なウンチを・・
血のようなものも見えるような・・・血ではないような
なんか赤いもの食べさせたかしら
考えてみても思い当たりません
本当はもう1日様子を見たかったのですが、
あくる日はお医者さんの定休日だったので、
ともかく便を持っていって診てもらうことに

診察室のひま  検便の間15分ほど待ちます。
とっても神経質な表情。心臓がドキドキ

「怖いのひま?」ドキドキしてるね

4-5.jpg

「ひまちゃん」と呼ばれてバウウとけたたましくお返事。いやいや診察室へ

20070819191300.jpg

「これ、血じゃないですね。なんか赤いもの食べさせませんでしたか?」
赤い皮のようなものと黄色いポチポチ。

4-4.jpg

まず検温。39.2度。ちょっと高めだけど正常の範囲。
興奮してたせい?
結局何かは分かりませんでしたが、まあ、寄生虫はいないし、悪い菌もないので・・・
何か食べたんでしょう、と言うことで、
おなかのお薬と、CIW缶をすこしいただくことにして
診察終了

待合室に戻ったひま、ごきげん

20070819191200.jpg


翌朝・・・しっかりしたうんちがコロン。
ひばは、漱石さんが5枚飛んでいってしまってぐすん


ぽちっと応援してくれるとうれしいっ




アジサイいっぱーいの山へロープウェイで お昼は丸ごとローストチキン
20070818210723.jpg

20070818210733.jpg

あくる日は(7月29日です。なんかずいぶん前の話になっちゃいましたが)
かちかち山ロープウェイなんて、クラシックな名前のロープウェイに乗りました。
このお山、3分で上に着いちゃうんですけど、
標高差は時間以上にあるみたい。
良い景色、河口湖が一望、でも今日は富士山は雲の中です。
20070818210826.jpg

ちょっと残念。
ま、目的は紫陽花なので。
でもアジサイはなかなかありません
ともかく下ります。せっせ、せっせ
半分近く下ったあたりから紫陽花がたくさん。
20070818210813.jpg


20070818210841.jpg

20070818210802.jpg

種類はそんなに多くないけど、水色や紫、白、ともかくたくさんあります。
急な坂一面、全部アジサイ!!!!!
すごい。
ひまはずうっとバッグの中で、ちょっと不満
でも段差のある階段ばかりなので、しかたありません。
ちょっとした山下り。
リリーパークの下りは丘を降りた程度でしたが。

お昼は有名なドギーパークの外にあるレストランシルバンズへ
ここはイングリッシュガーデン風のお庭も綺麗
広いベランダは全部ペット連れ専用。

評判の丸々1羽のローストチキン二つとピザ、それに地ビール
(運転手のパパはもちろんアイスティ。)
でも1羽はそんなに大きくないので、食べきれなくはありません
チキンの骨をスープカップに入れといて、後でスープを入れてもらいます。
とっても美味しいので、お勧めです

食い意地に負けて、チキンの写真を撮るのを忘れました。
で、食べた後はこんな感じ ちょうちょさんも食べにきました

20070818210742.jpg


20070818210752.jpg


お食事の後は残念だけど帰路に
なんてったってあくる日からパパは入院だったので。
前の日までお山ってのは、直前に決まったことで、
暗い入院ムードをふっ飛ばしに行ったわけなんです。
ロープウェイで上ったところでアジサイ見物、帰りもロープウェイ、
のつもりで行ったのに、
切符を買いかけたところで「アジサイ見るなら山道を40分」
ってのがわかり、むむむむむ・・・・

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ





とっても楽しいリリーパークと絶品スウィーツ  山中湖への旅3
リリーパークで
リフトにのってお山の上へ。
冬はスキー場なので、リフトに乗ります。高いところの好きなひまは余裕。
るんるん るったるるっら
リフトを降りて なだらかな斜面をてくてく・・・

ユリはまだ上のほうはまだつぼみが多かったけど、下のほうはとても綺麗でした。
3-3.jpg

ヘルニア後は、傾斜のあるところ、階段などはほとんど歩かせていないので、
ちょっと心配でしたから、
傾斜が急なところでは抱っこしました。
でも、最近のひまはヘルニアになったのが嘘のよう。
すごく快調です
でもやっぱり、用心、用心。

3-4.jpg

その後、湖畔のカフェへ。
レトリバーちゃんたちがお庭でオフ会開催中 
日差しが強くて暑かったけど、涼しい風が吹いてました
気持ちいい!!!

3-5.jpg


3-6.jpg

しばらく待って絶品スウィーツが運ばれてきました。
3-9.jpg



3-7.jpg

おいしいな!!!ひまはちらっとひとなめ

3-8.jpg


すごくご機嫌な一日でした

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ





パパが入院中のひま
パパの入院中のこと

洗濯前にちょっと置いてあったパパのシャツの上に
しっかり座り込んだひま

いつもはうっふん・・いい香りてな感じでごきげんなのに
なぜか
深刻なお顔

こんなことかんがえてたのかな


20070815204349.jpg



20070815204322.jpg


山中湖への旅の続きはまた明日
ブツ切れですんません

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ




カーロフォレスタ番外編・リリーパークヘGO! 山中湖への旅2
皆様にご心配いただいておりますひばパパ、リハビリ中ですが、順調に回復しています。 ひとまず安心。ありがとうございました。

ということで、だいぶ昔の話になりますが、カーロフォレスタのお話の続き・・・

きめ細やかなサービスで満足のカーロフォレスタ。
だけど、たったひとつ・・・
夜は森の中で静か・・・なはずが。
玄関の重厚な扉やトイレ、お風呂、その他お部屋の出入りで結構音がして、
それに反応して、どこかのお部屋のワンちゃんが吠え、それにつられてひまが吠え
眠れません

チワワってあんな小さいし、小さな声で鳴いたところしかしらなかったけど、
よくドーベルマンと間違えられる位のひまのドスの効いた声と・・・こんなにも似た声が
でるなんて、びっくり・・・。

ということでひまを抱えて車で寝ましたよ、ひばは
本当に静かな森の中・・・高い木々が風に吹かれるのが暗いながらも見えました。

翌日、リリーパークへ。芝生がきちんと刈り込まれていて、おちびなひまでも
歩き回れます。きゃっほーい。きゃっほーい。(つづく)



20070814201212.jpg


20070814201219.jpg

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ




お知らせ
お知らせ

実はちょっと前からなんですが、ひば家のパパ手術のため、しばらく更新およびコメントのお返しができない状態になってしまいました
もうちょっとしたら再開しますので、ひまのこと、忘れないでね
最近のひまは、病院のパパからお電話があると、「あたちを出して!!」と吠えます。
真剣に電話越しの声に聞き入ると、満足して静かになります

20070805150909.jpg

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ






Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

