うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食欲全開!!! あの可憐だったひまは・・・
このごろは仕事が忙しくてひまの食事は簡素化
ドライフードがメインですが、
ある日のこと、ササミを1本ゆでて与えることに・・・

まず横から包丁を入れて開きにし、
弱火でゆでて、余熱で火を通します。
ここいらで、ひまは良いかほりに期待爆発

1-SAASA2.jpg


1-SASA.jpg

それから冷ますまで、早く早く早く・・・とうるさいこと
その日はお皿にササミを取って、ほぐしてやろうと思い、
床に座って何気なくちょっと皿を床に置こうと・・・
1-SASASA



「あ、やば!」
ほんの一瞬だったんですが・・・
気付いて皿を持ち上げようとしたときには、すでに遅く・・・
一度取り上げようとしたのがまずかった。
取り上げられるのなんてイヤよ!!!!!!
とばかりひまはササミに飛びついて・・・
ガッツガッツ・・・、というよりガガガッゴックンと、
あっという間に飲み込んでしまいました
正確に申しますとね、
あのマサオ君(テレ東ポチタマの)を少しひどくしたような感じ。

ひばはもう唖然、呆然とするしかありませんでしたよ。
軟らかいとはいえ、あんなに大きいササミを丸呑みにしちゃって・・・。
それじゃうわばみ、大蛇みたいじゃないですか。

あの可愛らしく、「わたし食べたくないの。いらないわ。」と
食が細くて苦労させられたひまは、どこへいったんでしょう。
時はすべてを変えるんですねえ。しばし溜息・・・・


これは1歳のころのひま
これからあぶらやちゃんをして、スプーンで食べさせていました。
あぶらやちゃんって? あぶちゃんのことですが。
実は語源に近いのかも。油屋さんの前掛けだとか・・・。
今はスタイっていうんですって? なにそれ
ちなみにひばが赤ちゃんの頃はビブでした。 アメリカ生まれなので

1-SASASASA.jpg

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ

スポンサーサイト




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。