うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


さくら満開、うさぎも踊りだす♪
もうひとつ、さくらの記事です
1-usa2.jpg

こんな素敵な春の日ですから、うさぎさんもおおはしゃぎ
ひまは今日のところは、見学です 
1-usa.jpg

こんなところにもきれいなお花が
と思ったら、これは造花?くんくん
1-usa3.jpg

じゃ、コサージュにしましょうか
1-usa4.jpg

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ




春爛漫 桜とひま
いろいろと事情が重なりまして、
ブログをはじめて以来の長期更新無し記録を作ってしまいました
コメントをいただいたままの方、
時々覗きに来ていただいた方、
申し訳ありませんでした

暖かくなりましたね
我が家はちょっとした三春状態も終了。
ミモザ、枝垂れ梅、白もくれんが、咲いて、そしてもう終わりかけています。
なんかちょっと季節感的に???と思っていると
あっという間に東西逆転して桜が満開になってしまいました
びっくりな気候ですね。

1-dan5.jpg


ひまは元気です・・・って言いたいところなんですが、
半月ほど前に、またヘルニアっぽい感じになって、
ホメオパシーで治療。
やっと普通に戻ったところです。
前と同じで、発症の心当たりはありません。
少し太らせてしまったことくらいかな

治ったみたいだけれど、まだなんか元気のないひま
寝てばかり。
まだぴっちぴち、元気なひま・・・って思ってたのに、
なんか歳とっちゃったみたい・・・
かなしい・・・としょんもりしていたひば家

それに加え、花粉症のひばは、お外にも連れ出せずいたのですが、
が満開じゃ、外にでるしかないよねと算段。

はらり

1-dan4.jpg

そんなこんなで、やっとひまにも・・・
の声が届いたようで
このたび、有名なおだんご屋さんに修行にだされたようです
1-dan2.jpg

今日のおすすめはなんですか
1-dan.jpg

ほんのり、美味しげなお団子三兄弟(かなり古い??)です
1-dan3.jpg


桜満開ぽちっと応援してくれるとうれしいっ





浄水器C1(シーワン)ハイグレードタイプ
モラタメさんでモニターを募集いるので、ひば家もトライしてみました。

浄水器C1とは・・・

◆機能
・ファインセラミックフィルターを使用しているので細菌除去率は99.999%。
 トリハロメタン、鉛などの有害物質を確実に除去できます。
・通水量が他社と比べて多いので(※ハイグレード、スタンダードタイプ)
 お米を研いだり、野菜を洗う際たっぷり使える3.5リットル。
・カートリッジの寿命が一目でわかり、はがきで交換時期を
 お知らせしてくれるシステムも。
・フリーダイヤルで、アフターサービスも充実

◆料理
・『C1』を通した水は、水道水の様に「カルキ臭」がないから、
 お茶やコーヒーの味と 香りがとっても引き立ちます。
・微炭酸により料理の時間がぐっと短縮できる。ホットケーキもふっくら。
・ミネラルウォーターより年間を通じて経済的。C1は1リットルあたり3円以下。

おいしい水を安心して飲めるっていいですよね~。

微炭酸というのも気になってます。
ヨーロッパなんかだとミネラルウォーターは炭酸入りのが
人気だったりするけど、この微炭酸はどんな感じなのかな??

当たるといいな





Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

