うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


祝 ブログ開設1周年!
今日はちょっと特別な日

1syuunen1.jpg


早いもので

1syuunen5.jpg
 

そう! 今日は、ブログ「うぃちゃんと一緒」を始めた日なんですの!

感慨に浸っているひま・・・

  
     
        



ではなくて
じつは
シャンプーに出される直前、
いつものことなのにドキドキ、ドキドキ・・・

1syuunen4.jpg

現実逃避しているひまなのです。


でも、いつもの優しいお兄さんが出てきて
抱き取られてしまうと、

1syuunen3.jpg


なぜかお目目が大きくなって
うひっ!  な ひまに。


ブログ開設1周年記念に、ぽちっと応援してくれるとうれしいっ










ひま なに怒ってんの?
do1.jpg

ちょっとお口の周りの毛が立って膨らんだ感じと
上まぶたの上の筋肉が緊張した、目つきの良くないお目目。

何を意味してるか、わかりますか?

do2.jpg


正解は

怒りと抗議・・・かな?

do3.jpg   do4.jpg

何に怒ってるのかというと、
これが
「わたしのごはんを食べちゃだめ」「わたしのよ」って・・・
いたって単純な主張なんです。

ちょっと食欲がなくて、ドッグフードをお皿に置いたまま、
ずっと食べない、なんて事が時々あるこのごろ・・・

「じゃ、ひばが食べちゃうよーん」て
食べるまねをしたら、
本気で怒るから、おかしくなって写真を撮ってみたんですけど。

do 5

まあ、怒るくらいなら
食欲もまあまあってことで・・・
安心かな。

でも昔はこの手は通じなかったんだけど・・・

do6.jpg

この後いつものように端から食べて、きれいに完食。


桜満開の京都 豪華な紅枝垂れ
週末に京都に行ってきました。

テレビで京都の桜のニュースを見て、急に行きたくなり、
以前泊まったホテルを調べてみたら、
1室だけ開いていたので即予約。

「急に思いついて旅行」が、ここ2,3年増えてます。

その京都はソメイヨシノが終わりかけで、
紅枝垂れや大島桜、御室桜など遅咲きが満開でした。

仁和寺の御室桜
kyo1.jpg


平野神社の白雲桜
kyo2.jpg


紅枝垂れはピンクが濃く、豪華で、桜のシャワーという感じ・・・

kyo3.jpg


平安神宮
kyo4.jpg


東京近辺では1本とか、数本単位でしか無い・・と思いますが、
京都にはかなりまとまった数で植えてあるところが多く・・・・

半木の道
kyo5.jpg


もう、ともかく豪華。

府立植物園
kyo6.jpg


御所
kyo7.jpg


ま ん き つ ! ! !

春爛漫 ぽちっと願いします






ひま、美容院で新型ヘアに
お年頃?のひま
今日は美容院に行って
新しい髪型にしてもらいます
いつもの優しいお姉さんの美容師さんをご指名

biyou1.jpg

ん 痛!

でもがまん 美しくなるのですから・・・

biyou2.jpg






なーんてね
ほんとは
ひばに捕まって、大嫌いなお耳掃除

biyou3.jpg



だんだん目つきも悪くなって・・・
biyou4.jpg

もうおしまいにしてよ
応援クリックぜひお願いします






ひまはおねむ
春ですねえ
shun2.jpg

今年はなんか冬が寒かったけど、
春はあったかめですね。
ひまもお昼寝タイム

shun1.jpg

おねむ・・・おねむ・・
ひばの上でまったり・・・


ん? 外でなんか音が・・・
shun3.jpg



それでもやっぱり眠いひまなのでした。

shun4.jpg

ま、いいか
shun5.jpg

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ



ひま 高校生になる
ひま 高校に進学
この4月から、ひまは高校生に!
え?小学、中学はどうしたかって?
それはですね・・・・成績優秀につき、スキップ。
ib1.jpg

これ 学生証用に、しようかな
ib3.jpg

入学試験は、ウィンクでシャララン
ib2.jpg

ちゃんと魔法でを出せたので、ごうかく
1-sakusa.jpg

あま~いかおり
1-sakusa1.jpg

かわいい制服でしょう?
ハイソックスはパス
ib4.jpg


ところで今日は 何日でしたっけ?
4月1日・・・うひっ

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ






Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

