うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


夏休み お山へ
夏休み、といっても学生のいない我が家では関係のない話。
とはいえ、
チビを山に連れて行ってやらねば・・・
というわけで、
日光、那須にいってきました。

お泊り以外では、楽しい旅でした。
猛暑だったので、高原とはいえ暑い那須を避けてまず日光へ。
中禅寺湖畔でお散歩。

画像 4663

ひまは何か匂うらしく、クンクン、クンクン。
本当は泳がしてみたいのだけど・・・。
画像 4677

その後は戦場が原へ
赤沼というか、元赤沼があったあたりから遊歩道に入ります。
小川が脇に流れていて、木漏れ日の中、素敵な小路です。
と、なんと、
ペットはだめ!なんて書いてあるじゃありませんか。
なんということ!

画像 4723

順法精神の旺盛な?ひばは
こう理解しました。
「ペットのオシッコやウンチに気をつけなさい。
生き物を驚かせないように」
「わかりました」
ということで、土の道ではだっこ、木道では歩かせました。
ひまは外でチイはしないし、ウンチはもう済ませていました。

画像 4711

ワタスゲはもちろん、ズミの白い花ももう終わり、
シモツケのピンクのはなや、アヤメが咲いていました。
気持ちのよい道です。
画像 4743


しばらくして戻って、今度は湯の湖へ。
ここではボートに乗りました。
ひまはボート初体験。
画像 4802

全然こわがらず、景色を眺めたり、水面をながめたり。
画像 478


ここは釣りのメッカらしく、釣り糸を避けながらボートをこぎました。
ボートはいいですね。とても開放感があって。

その後は湯滝へ。
ひまはこのおっきいおっきい滝が、怖いみたい。
見えないもん、見ないもん・・・
てな感じで、ひたすら無視。

ここのレストハウスは料理自慢。
手打ち蕎麦に、鮎の塩焼きを食べました。
画像 4821

おいしい。

再び戦場ヶ原に戻って、木陰にサマーベッドを出して一休み。
ひまもお疲れで、ベッドに乗っておねむ。
画像 4842

この後那須へ そして恐怖の夜へ


プリンセス・リリー
家のカサブランカがみごとに咲きました。
鉢の3本植えで22個のお花。
今年はコガネムシが卵を産みつけたらしく、
1ヶ月ちょっと前に急に葉がしおれて、水をやると土がへこんできたので、
気付いて、ダイアジノンをまきました。
そうしないと三桁の数の幼虫が、根をすっかり食べてしまい、枯れてしまいます。

で、根はどのくらい食べられたのか、
再生してくれるのか、気になっていたのですが・・・
ちゃんとお花を咲かせてくれました。
めちゃくちゃ猛暑のこのごろ、
白い清涼感のあるお花は、いいですね。

というわけで
じゃーーーん
プリンセス・リリーの登場です。
どこかのユリフェスティバルで行進していそうでしょ?
それともフィアンセとデート中のミス・リリー?

画像 4672

最近はクビから胸にかけての毛がカーリーになってます。
ちょっとかわいい・・・







Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

