うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


江戸東京博物館と東京マラソン

この前の日曜日
江戸東京博物館に行ってきました。
ひばは模型とかミニチュアが好きなんです・・・
ひまもミニチュアダックスだし・・・

画像 5882

画像 6513

これは京都にありそうな建物ですが、
江戸にあった越前福井藩主・松平伊与守忠昌(1597~1645)の上屋敷
ひばは、この、桧皮葺がすきなんですよ。
昔は江戸にこんな建物があったんだなあ。
実はこの建物、明暦の大火で焼けて、
その後こういう豪華な桃山風建物は建てられなかったとか。
惜しいなあ。

江戸時代の東京にはたくさんのすばらしい建物があったはず。
江戸城もなくなっちゃったし。
あ~もったいない。

江戸東京博には他にも楽しい模型がいっぱいあってかなり好きです。

画像 6551
画像 6572
画像 6567


帰りに東京マラソンを応援

コスプレがけっこう楽しい
画像 6589
さ~ん、がんばって~と子供が歓声を上げてました。

これはめっちゃ元気なホーホーおじさん
画像 6591

ずっと叫びながら皆と手パッチンをしていきました。

ここは35キロあたりなので、皆さんかなりお疲れのようでしたが、
ひばは小さな声で「がんばって」と応援してまいりました。





侍ジャパン、ありがとう
遅ればせながら
WBC、侍ジャパン、優勝おめでとうございます。

イチローさん、かなり苦しみましたが、
最後が最高な形でおわって、もう、ホント最高!
サムライのみなさん、ありがとう。

画像 6094


新種のラッコ発見
ラッコといえば、灰色で、丸顔。
でもこの子は茶色で、ちょっとおはぎ形のお顔です。
ラッコにしては目が大きく、前歯が目立ちませんねえ。
自宅の水槽で気軽に飼えます


画像 6486


画像 6485

なーんて
またまたマイクロバブルバスに入れてみました。
みょーにおとなしいのは気分がいいから?
いい湯だな~

画像 6487


このあとほわほわの毛になっておねむに





ひまのひな祭り
ひなまつりなので
ひまのいとこのアントワネットちゃんが遊びに来てくれましたヨ

画像 6097
ひまちゃん、ごきげんよう

アントワネットちゃんはひまより3っつ年上。

画像 6104

年をいうなんて、失礼ですわよ。

ひまはというと・・・
アントワネットちゃん、ひまのお雛様もってくるね

画像 6084

これでち
画像 6092

ま、でも食べてくつろいでいってくださいませ。






って・・・
ひまの一人芝居でした。



デントスキッシュ オーラルクリスピー
モラタメさんから、ライオンさんのペット用品モニター当選のメール

今月の新商品はデントスキッシュ オーラルクリスピーでした。
美味しく食べながら、歯をお掃除してくれるんですって。

特徴は、特殊網目状のサクサク構造で、
今までのデンタルガムは硬すぎたひまには朗報の新食感

パッケージから取り出したら・・・
画像 5963

画像 5980

ガン見です

これはね・・・とりあえず、食べてみる?

このあと、ものすごい集中力で食べたひま
硬さもちょうどいいみたい。

画像 5992


うまいでちサクサクサク

肉や野菜のチップがおいしさのひみつなんだって~。


画像 6009

少しづつ、歯をきれいにしようね

ライオンさん、モラタメさん、ありがとうございました







Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

