うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


雷が恐いワンコに朗報? アロマキャンドルの不思議
先週の雷の夜のこと、
こわがりのひまは震えが止まらず、
めったやたらと動き回って危ないので、タオルケットでぐるぐる巻きにして抱っこ。

近づくにつれてその震えもひどくなって・・
画像 6715


何年か前、雷でパソコンが壊れてから、家では雷が近づくとブレーカーを落とします。
そのときは、すごく近くでと言うわけではなかったのに、落ちた雷(3、4キロは離れていたかな)のせいか?、
パソコンが全く死んでしまいました。
ご近所ではそんな被害はなかったようだし、そのくらいの雷で被害は出ないとメーカーも言うし、
雷のせいと決めるわけにはいかないのですが、直後に壊れていたのは事実だし。

雷で家電がやられる被害は実は結構あるようで、パソコンもそうですが、
大型家電も高価ですから、転ばぬ先のなんとかで、
皆さん平気で明かりをつけている中、うちだけはブレーカーを落として真っ暗に。

その日は用意してあったキャンドルを5,6個つけてました。
非常用に100円ショップで買った安定のよい6角キャンドルなど。

他に、思いついて、かなり昔に買ったアロマキャンドルをつけました。
まろやかでやさしい香りです。
するとあら不思議、ひまの震えが止まったじゃありませんか。

画像 057

ほんと、つけて1分くらいで急に震えが止まり、まったりしたかんじで、
そのうち眠そうにうずくまり・・・お ね む  

画像 6983

ちょっと、ひまちゃん、まだ雷鳴ってるんですけど・・・・

あまりのことに、ほんと、びっくりしました。
アロマがワンコに効くという話はどこかで聞いたことがあったのですが。

パッチフラワーのレスキューレメディもあまり効かなかったひまが・・・
この香りがどのワンコにも効くのか、ひまが他の香りでも鎮静するのか、
はわかりませんが、キャンドルは
画像 6793

ESTEBANの Bower&Lilac 。
バニラとライラックの香り・・・ 

このキャンドルはパラフィンを使っていないので、いやな蝋の臭いがないのが魅力です。
http://www.esteban.co.jp/collection/products/detail.php?product_id=92


遅ればせながら今年の桜とひま
更新をサボッているうちに、はや4月も下旬に入ってしまいました。
あああああ   なぜなの?

今年は気温や空模様のせいで、ながーいお花見を楽しまれた方も多かったですね。
我が家もあちこち行ってみたのですが、
ひまが連れて行ってもらえたのは近所の川沿いと神社のみ。
ここです。今年は都心にやや遅れて満開に。

画像 6673

画像 6693


満開の少し後の花吹雪も楽しみました。

画像 6696
画像 6701
画像 6709

川もピンクになってきれい。

画像 6732



マイケルジャクソンベビーごっこ。
画像 6730

ひま、全然動じず。

ラストはひまの一瞬芸
桜の木を頭にちょいと乗せ!

画像 6704
えっへん


瞬乾ペットシートSalari
モラタメさんからのペットモニター第2弾はペットシートSalariでした。
画像 6621
すっごい、可愛いパッケージ。
画像 6622
ドライメッシュ構造で足濡れを防げる優れものです。

では、早速・・・
画像 6533

画像 6534
ごめんね

した感じ
画像 6537
シート自体はすごい可愛らしいパステルグリーンなのだけど、
ダックスなので、胴長のため、同じ箇所にばかりするため、
だんだん使用箇所が変色していきます。(写真は美観上一回目のを使用しています)

消臭力は、今までも炭入りシートで気にはしていたけど、この商品はさらに上行く感じ。
さすがに1日放置すると・・・臭いが気になりますが・・・
吸収力は抜群で、前のシートよりかさばりません。


リピありかも


ちなみに・・・ひばはこの商品の体験会にも参加させていただきました。
開発者の方の実演や、ゴージャスなスイーツ片手のトークタイムなど、楽しいひとときを過ごさせていただきました。お土産の使い心地は後ほど・・・

モラタメさん、ライオンさん、ありがとうございました








浄水器C1がほしいなぁ
top02.jpg


家庭用浄水器C1のキャッチコピー。


グッドデザイン賞を受賞した本体のステンレスボディ同様、

シンプルだけど、追求してたどり着いた自信を感じます。


試してみたい。


ちばかぶ
今日は皆さんに千葉県特産のちばかぶをご紹介します。
かぶに乗っているのはかぶ娘のひま。

なんか気乗り薄に見えますけど、


画像 6602


画像 6603

ほんとはやる気まんまん

ちばかぶ、ちばかぶ
おいしいよ。
画像 6606

森田健作さんも知事になってセールスマンやるっていってるから、
かぶ、売りこんでもらおう。
え? かぶにみえない?
まあ・・・・今日は・・・ほら・・・

画像 6607

最近、いやな仕事ばかりやらされているので、欝なんです。
鬱になると脱出するまでけっこう大変なので・・・
気晴らしにブログつくってます。









Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

