うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


今日はひまと「かくとーぎ・・・ごっこ」
今日はひまとちょっとお遊び。

やるきまんまんのひま。
画像 219  

                 画像 223


画像 227

                  画像 228 

  画像 230

ここらで、横に2回転・・

画像 235

                画像 236



画像 218

はいはい、ひーちゃんの勝ちですよ 
ところで、お口のまわりふくらんでますけど?




だっこ
画像 248

                画像 249

画像 253

           画像 251

画像 252   の、つもり


シンボルローズ
今年のバラはやや早めに咲きました。
我が家のシンボルローズ、スパニッシュビューティ
画像 288

玄関近くにあるので、毎年通りかかる皆様から好評を頂いています。
香りもダマスク系で、甘い香り。

今年は新しいシュートが伸びたせいで、花数もぐっと増えました。
画像 289

花柄摘みがけっこうたいへん。
摘みながら数えたら、680くらいありました。
今は残りが5つくらいで終了間際。 葉っぱはやや地味です。
この子がえらいのは、丈夫なこと。
ほとんど何の世話もしません。
黒点病のとき木酢液を撒くのと、冬と、花後に肥料を置くだけ。
後は花時の水遣り。
ほんと、優等生です。

画像 268

ひまはアブラハムダービーとツーショット
とてもさわやかな香りです。

Comment2 page top


抜け毛&ダニにクリアレールスプレー♪
ひまのお気に入りりんごちゃんカドラー
画像 384
しかし、よく見ると、繊維に毛が入り込んじゃってるんだよね(左)
今まではころころローラーで取っていましたが、今日はちょっと違います。
洗ったわけでもないのに、毛並みまで整ってヴェルヴェット感まで再生できちゃった(右)その秘密は
画像 385画像 387
モラタメさんでモニターしているライオンさんの「クリアレールスプレー」
ミストをシュッとふきかけ、乾燥させて、払うだけで、ダニのフンなどもスッキリ!
静電気除去効果で絡まりついた毛もさらりと落ちました。
かなり細かくて上質のミストのでるノズルは優れものです
画像 390
香りはミント
お掃除後も抜け毛の付着防止やダニをよせつけないなどの+α効果が嬉しい
画像 389
仕上がりもいい感じだし、ごみもでないので、エコ
環境にやさしいお品をライオンさん、モラタメさん、ありがとうございます


ある日の足毛切り
ひまは毛があまり伸びないので、カットする必要はほとんどないのですが、
一箇所、やたらと伸びる部分があります。
それは足の爪や足の裏の肉球の周りの毛なんですが、
ここが伸びると、散歩で汚れやすく、
汚れを拭き取るにも、拭いた後乾きにくい点でも不便なのと、
ヘルニア以来、足がすべるのを防止したいので
定期的に切っているのですが・・・・
ひまはこの足毛切りが大嫌いのようで、毎回たいへん。

ある日のこと
ひまちゃん、足毛切りしましょ。
さ、いい子にしてね。
画像 6429
既にお顔が変。

画像 6421

画像 6422   画像 6420

画像 6434

逃げようたって、だめ! ほら捕まえた

画像 6438

ともかく確保。  画像 6443

画像 6441   画像 6446

画像 6445  画像 6447


画像 6449















Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

