うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト


ひまは元気でしゅよ♪
ご心配お掛けしましたひまですが、お蔭様で、だいぶ前から元気です。
(ヨルトシナミのひばが風邪をひいたため、更新が・・・
励ましのお声ありがとうございました

再発の時はと考えていたハイペリカム。
2月の大きなヘルニア事件と同じ症状だったので、
このような大きな症状の時に効いてくれるのか、内心不安でしたが

予想通りに、ある意味予想以上に即効効いてくれて、
本当によかったぁ

今日のひま、あったかかまくらで
2-ai.jpg

ほんとに冬は寒いねえ・・・
2-aiai.jpg

フリースの掛けかたが微妙なのは、ひまの仕業。

いつも裸族でピチピチだったひまも、ヨルトシナミ
今年の冬はあったかくすごします

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


元気そうで良かったです。
安心しました。

暖かそうですね~~。もうずいぶんと寒くなりましたもんね。
ひばさんも、ひまちゃんも暖かくしてお過ごしくださいね!
アトムママ | URL | 2007/11/17/Sat 21:31 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/20/Tue 19:23 [EDIT]
ひまちゃん、元気になってよかったです。
突然の発症はホントどうしていいか分からないですものね。
私も一通り勉強しておかなきゃ。
らり | URL | 2007/11/24/Sat 19:15 [EDIT]
アトムママさんへ、
お返事遅れてごめんなさい。ご心配おかけしました。e-194

寒くなりましたよねぇ。。e-78
今年の夏は暑かったから、暖冬だっておもってたのにぃ。
ひば家では、やっとガスストーブが登場して、ぬくぬくe-192です。
ひまは、かまくらには見向きもしなくなりました。e-78e-78
ひば | URL | 2007/11/24/Sat 19:24 [EDIT]
らりさんへ、

ご心配お掛けしましたe-68
ダックスはやっぱり遺伝的になる確立が高いe-445みたいなんで、
せひ、考えてあげてくださいね。


ひば | URL | 2007/11/24/Sat 19:39 [EDIT]
藁をもすがる思い
年末でいつもの動物病院がお休みだというのに、我が家の可愛い7歳になるミニチュアダックスのクッキーちゃんが、玄関から飛び降りてから、歩き方がヨタヨタしだし、ブルブルふるえていて、お腹が固く、背中を丸めていて、お尻の方を擦ると何回かに1回ぐらいキャンて鳴くんです。元気もないし、ウンピとオチっコはブルブル踏ん張りながらしてくれているので、様子見て救急病院に行くべきかどうしたら良いか考えています。そして色んなブログ見てまわっています。琵琶油が効果あるそうですね、幸い琵琶油はすごく重宝して使っているので、早速シップしてみます。ありがとうございました。ちなみに琵琶油の作り方は、2月頃新しい葉が生える前の、2年以上の古い葉2センチ幅にきり蒸留酒に{梅酒用}漬け込みます。2ヶ月ほどしたら、虫刺されやアセモなどによくききます。蒸留酒の代わりにお酢に漬けると水虫に効果があるそうです。琵琶油ほんとうに虫刺されに良く効きます。
クッキーママ | URL | 2008/12/31/Wed 23:25 [EDIT]
お騒がせしました。ペコ
昨日は大変お騒がせいたしまして。本当にすいませんでした。今日1月1日でいつもの動物病院は4日まで、お休みですので違う病院に行ってきました。お陰様で注射と薬だけで、治りそうです。これからは今まで以上にクッキーちゃんの腰に負担がかからないように注意していきます。クッキーは見たところがひまチャンにソックリなんですよ!ミンナニ可愛いねって言われて目じり下がっちゃってる私でーす

クッキーママ | URL | 2009/01/01/Thu 19:29 [EDIT]
No title
クッキーママさん
はじめまして。年末年始は忙しかったのでパソコンはメールチェックだけでしたので、
コメント、気づきませんでしたv-12
世の中がお休みの時に誰か急病になると,本当におろおろしちゃいますよね。
でもクッキーちゃんはそれほど重症ではなかったみたいでよかったですね。
ヘルニアと言われる症状の多くはぎっくり腰だと言う一部獣医さんたちの考えに、私も賛成で、うちのひまの場合はホメオパシーで大体よくなってくれます。 ひまは神経質で、ホメオパシーが効くタイプなのですが、まるで効かないワンコもいるそうです。
ただ、そう高価でもなく、副作用もなく、嫌がらずに食べるだけなので、試してみてもよいのではと思っています。
あと、おうちがフローリングでしたら、腰に負担がかかりやすいので、カーペットを敷いてあげるのも、よいですよ。お大事にe-194
P.S.クッキーちゃんはひまに似てるんですかv-290。うちのこもよく可愛いっていわれてますv-398
ひば | URL | 2009/01/03/Sat 20:41 [EDIT]
クッキー喉元過ぎちゃってます
ひばさん こんにちは、お返事ありがとうございました。これからはホメオバシーや、押してよいツボを勉強して、1日でも長く健康に共に暮らして行きたいと思っています。クッキーは痛さも忘れすぐに段差を飛ぼうとして、目が離せないんですよ、玄関は下がタタキなので、絶対飛ばさないように気をつけていかねば!対策研究中です。クッキーは主人のブログ「団塊おやじのつれずれ日記」のカテゴリーでペットを検索すると載っているので、お暇なら見てくださいね写真映り悪いけど、仕草がひばちゃんに、似ていて嬉しいです!
クッキーママ | URL | 2009/01/05/Mon 11:19 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

