うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト


繭玉でお掃除? またも誤飲騒動
大変危険なので、この記事は途中で読むのをやめないでください!
はやとちり厳禁です。


ミレニアムベビーのひまももう7歳
いろいろと老いてきた器官をお手入れ・・・
昨日は腸のお掃除を・・・
というわけで
繭玉を食べてもらいました。
1-gsu3.jpg

これが腸内を移動する間に、腸壁にへばりついたいらないものをお掃除してくれる
という結構なシステム。
ちょうど24時間ほどで、ご排泄
これで3歳は若返り
1-gsu7.jpg


ならいいんですが、(んなわけないですよ)
いつものように、悪い子ひまの拾い食い
鼻先で何かいじっているのを見つけ、
近づこうとすると、いつもの威嚇
取り上げようと、気をそらせる作戦でやったのですが
失敗
とられるくらいなら食べちゃう!
といういつものパターンで、あっという間に飲み込んでしまいました
1-gsu4のコピー

※これが後日繭玉をみせた時の図です。

場所が部屋の端の椅子の下で、何を食べたのか確認しづらく、
白いものという程度しか分かりません。
その時はティッシュしか思い当たらなかったので、
多分お医者さんに駆け込むほどではないと判断。
とりあえず、様子を見ることに。

結果的にはお肌の汚れ取りの繭玉で、めでたくそのまま出てきてくれて
よかったのですが・・・
ウ〇チを割り箸で解剖して確認していたら
ひまが「食べるの?」「だめよ。わたしのよ
てな感じで近づいてきました。
1-gsu5.jpg


誤飲で、結局手術になった犬で
おなかに他にも色々入っていた話を聞いたことがあります。
もしかしたらひまのおなかにも、いろいろと何か入っているのかも・・・・

昨日はそれでも心配で、ちょっと年とった気分のひば。
なんか疲れたなあ。
1-gsu6.jpg

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
おお~、無事でよかったぁ!!
繭玉、信じちゃいましたよ・爆!!
うちも以前ゴキブリ団子やっちゃってるからホント誤飲や拾い食いには目を光らせてます。
らり | URL | 2008/01/18/Fri 00:49 [EDIT]
No title
繭玉食べてたのi-198出てきてよかったね。私の友人宅のラブラドールは、雑巾一枚食べて手術しました。近所の犬は、とうもろこしの硬い所食べて、手術したそうです。
視線が低いだけに、色んなもん見つけるんだよね。ひまわりも絶対なんか食べてると思うわ。i-238
mie | URL | 2008/01/19/Sat 20:23 [EDIT]
No title
らりさんへ
ほんとよかったです。
ドナちゃんのホウ酸団子事件、覚えてますよ。
賢く食べたもん持ってきたんですよね。
うちもすごく気をつけてはいるんですが、
なかなかむずかしい。 がんばりましょ、ね。

mieさんへ
雑巾はやばそうですね? とうもろこしは聞いたことありますが、つっかえそう。
食べる子は常習犯が多いのかな。 ひまも何度目か分からなくなってきちゃいました。
ひまわりちゃんも気をつけてね。
ひば | URL | 2008/01/20/Sun 20:11 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

