うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト


まるまる、まるまる。
冬になるとひまはよく、くるっと丸まります。
お鼻がなんか肛門付近に接近
ちょっと不潔、なんだけど、
すぐ忘れて、平気で鼻先にキスしてます。
よくおなかをこわすのは、ひまの大腸菌のせいかしら
むむむむ・・・


1-maru.jpg


赤ちゃんの頃、初めてくるっと丸まったとき、
あらたいへん、背骨が曲がっちゃうんじゃないか、って
心配しましたっけ
よく考えてみれば、いたちとか、テンとか、
もっと身近に、猫だって、胴長族はみんな丸まるに決まってたのに。
なぜ驚いたのかというと、
シェルティのたかちゃんと比較しちゃったからなんでしょうね。
たかちゃんは丸まったりしませんでしたから

はじめは胴長に慣れなくて、抱くのも気を使いました。
そのうち慣れて、知人がポメラニアンを連れてきたときは
うわあ、胴、短かすぎ!!!
なんて思ったりして。

ここのところ、寒いですね
寒くても晴れて、風がないと、まあいいかな。
日本海側の冬って、天気が悪くて、強風なんでしょうか。
ここいらは子どものころから冬は晴れ
というかもっとずうっと前からそうなんでしょうが。
でも風はけっこうきつい。
さん早くおいでよ。
あ、でも、花粉も来ちゃうのがイヤだな

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
ひばさん、ひまちゃん、こんにちは
ひまちゃん、きれいな丸になって寝てますね。
気持ち良さそうでかわいいv-238
うちのコも丸まりすぎでヘルニアになったのかな?と思った頃もありましたが、
皆そうなんですよねっ。
今日は雪ですv-276
あたたかくして風邪をひかないようにしなきゃですね。
花粉の季節、私も恐怖です・・・  そろそろ薬をもらいに行かなくては!
ちゃたろう | URL | 2008/01/23/Wed 12:30 [EDIT]
No title
ちゃたろうさん
丸まりすぎってやっぱりちょっと気になりますよね。
そろそろヘルニア発症から1年。
寒いので気をつけなくっちゃ、と思ってます。
毎日寒いので、ちゃたろうさんも風邪引かないように。

もう少ししたら、私も花粉の薬もらいにいきます。
症状の出る前がいいんですよね。
今年は多めですって。 予想はずれないかな。v-290
ひば | URL | 2008/01/24/Thu 22:32 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

