うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト


食欲全開!!! あの可憐だったひまは・・・
このごろは仕事が忙しくてひまの食事は簡素化
ドライフードがメインですが、
ある日のこと、ササミを1本ゆでて与えることに・・・

まず横から包丁を入れて開きにし、
弱火でゆでて、余熱で火を通します。
ここいらで、ひまは良いかほりに期待爆発

1-SAASA2.jpg


1-SASA.jpg

それから冷ますまで、早く早く早く・・・とうるさいこと
その日はお皿にササミを取って、ほぐしてやろうと思い、
床に座って何気なくちょっと皿を床に置こうと・・・
1-SASASA



「あ、やば!」
ほんの一瞬だったんですが・・・
気付いて皿を持ち上げようとしたときには、すでに遅く・・・
一度取り上げようとしたのがまずかった。
取り上げられるのなんてイヤよ!!!!!!
とばかりひまはササミに飛びついて・・・
ガッツガッツ・・・、というよりガガガッゴックンと、
あっという間に飲み込んでしまいました
正確に申しますとね、
あのマサオ君(テレ東ポチタマの)を少しひどくしたような感じ。

ひばはもう唖然、呆然とするしかありませんでしたよ。
軟らかいとはいえ、あんなに大きいササミを丸呑みにしちゃって・・・。
それじゃうわばみ、大蛇みたいじゃないですか。

あの可愛らしく、「わたし食べたくないの。いらないわ。」と
食が細くて苦労させられたひまは、どこへいったんでしょう。
時はすべてを変えるんですねえ。しばし溜息・・・・


これは1歳のころのひま
これからあぶらやちゃんをして、スプーンで食べさせていました。
あぶらやちゃんって? あぶちゃんのことですが。
実は語源に近いのかも。油屋さんの前掛けだとか・・・。
今はスタイっていうんですって? なにそれ
ちなみにひばが赤ちゃんの頃はビブでした。 アメリカ生まれなので

1-SASASASA.jpg

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
ひまちゃんもササミ大好きなのですね。ドナウも大好きです!!
そして、ゴハンとかおやつとか、途中で手を出すと
サバンナのライオンのように恐ろしい唸り声を出しながら
スピードアップしてガツガツしますぅ。。。
らり | URL | 2008/02/07/Thu 23:03 [EDIT]
No title
ひまちゃん、ほんといつもいつもお姫様みたいなお顔でかわいいですねv-238
ちっちゃい頃もかわいいv-238
アメリカ生まれだったんですね。すてきv-238
さんたなんか、埼玉生まれです(笑)
ささみ、うちのコも大好きです。
爪の垢ぐらいちょびっとずつしかあげませんが・・・
ごはんもいつも丸呑みなので、
最近は2粒ずつあげてますv-389
でも、お店に来るコとかを見てると、ご飯を食べないコとかも
結構いるので、食欲があるだけ幸せですよねv-286v-238
ちゃたろう | URL | 2008/02/09/Sat 21:17 [EDIT]
No title
らりさん
ドナちゃんは、 食べ物にはさわらせないんですよね。
その感じ、やっとわかりました。
秋ごろまでは、途中で移動とかしても平気だったんですが。
でもそのササミ、特大だったんですよ。
喉につまるんじゃないかと一瞬心配e-327したくらい。
ダックスの食道は太いんでしょうか?

ちゃたろうさん
いつも可愛いって言って下さって、感激です!e-266
さんたちゃんはあまり噛まないで食べちゃうんですね。
今のドライフードは3x2ミリくらいと、とても小さいんですが、
ひまはよく噛んでます。
食欲のない子、結構いるんですね。女の子に多いのかな?
ヘルニアになる前までそうでしたから、飼い主さんの苦労がわかります。v-395

ひば | URL | 2008/02/10/Sun 15:20 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

