うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


犬が首をかしげるのは?
シェルティのたかちゃんは、年取ってからは、
ひばパパとのお散歩は???でした。
パパが会社から帰って、もちろん夜ですが、
「散歩行くよ!」って、声をかけると、
首を45度くらい傾げるんです。
で、もう一回「散歩だよ」っていわれると、
今度は反対側に首をかしげ、それを何回かやって、
「いきたくないの?」「じゃやめようか」なんて・・・。

で、ワンコはとぼける時に、首を傾げるのかな・・・
とも思ってたんですが。

今日は、軽井沢にできたペットOKのホテルの話を
ひまにしてた時、
「お山だよ。」 「春になったらね。」 「皆で行こうね。」 「ブブ乗っていくよ。」
なんて言うたびに、右、左、右、左、と
首を傾げます。
1-kubi.jpg

画像 1283-1

1-kubi3.jpg

「軽井沢だよ」
1-kubi4.jpg

1-kubi5.jpg

1-kubi6.jpg

ひまの場合、
毎日使う日常用語以外の内容のことを言っているときにやるのですが、
「えっ!」てなかんじでしょうか。
ともかくちょっと可愛いしぐさです。
ぽちっと応援してくれるとうれしいっ







管理者にだけ表示を許可する


No title
ひまちゃん、かわいい。
首をかしげるワンちゃんは、賢いって聞いた事があるよ。
ほんとに話しが分かってるみたいだ!!
mie | URL | 2008/02/11/Mon 18:00 [EDIT]
おりこう!
ひまちゃんはひばさんのお話をちゃんと聞いているのね。
なんておりこうさんなの!
首をかしげるひまちゃんの可愛さ、癒されますね~☆
ちなみにLilyは聞かぬふりをするために、わざとプイッと横を向くんですよ(笑)。
miyulily | URL | 2008/02/11/Mon 23:48 [EDIT]
No title
v-22mieさん
首を傾げるワンコは賢いんですって!  やったあ!
赤ちゃんのひまを選んだのは、賢そうだったからなんですが、
賢いところと、どうしようもなくおバカなところが・・・
でも、今日は、賢いってことで・・・。

v-22Miyukiさん
ひまはお話聞くのが大好きなので、話がいがあります。
何回も首をかしげているうちに
最後の写真みたいに角度がきつくなって、
あ、これはちょっと傾げすぎ・・・で、やめます。
Lilyちゃんはきかないふりって、
どんな時にするのかな?
ひば | URL | 2008/02/14/Thu 21:06 [EDIT]
No title
始めまして♪☆愛犬ライフ☆というブログをやっているものです♪
ひまちゃんかわいいですね。いやされます(>w<)じつはわたしもダックスを二匹かっています☆ってことで、仲間いしきでコメントしました♪
それで、よければなんですがリンクをはらせてもらっていいでしょうか??
レイニィ | URL | 2008/02/15/Fri 21:44 [EDIT]
No title
v-22レイニィちゃんへ

はじめまして。
アネット&ミントちゃん可愛いですねe-51リンクは、よくわからないのですが、
よろしければ、貼ってくださいね~e-68
ひば | URL | 2008/02/16/Sat 11:49 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

