うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


桜満開の京都 豪華な紅枝垂れ
週末に京都に行ってきました。

テレビで京都の桜のニュースを見て、急に行きたくなり、
以前泊まったホテルを調べてみたら、
1室だけ開いていたので即予約。

「急に思いついて旅行」が、ここ2,3年増えてます。

その京都はソメイヨシノが終わりかけで、
紅枝垂れや大島桜、御室桜など遅咲きが満開でした。

仁和寺の御室桜
kyo1.jpg


平野神社の白雲桜
kyo2.jpg


紅枝垂れはピンクが濃く、豪華で、桜のシャワーという感じ・・・

kyo3.jpg


平安神宮
kyo4.jpg


東京近辺では1本とか、数本単位でしか無い・・と思いますが、
京都にはかなりまとまった数で植えてあるところが多く・・・・

半木の道
kyo5.jpg


もう、ともかく豪華。

府立植物園
kyo6.jpg


御所
kyo7.jpg


ま ん き つ ! ! !

春爛漫 ぽちっと願いします









管理者にだけ表示を許可する


No title
思いついたら即旅行って、うらやましい~i-237ひまちゃんはお留守番?京都はどこに行っても綺麗ですよね。写真を見て、私も京都へ行った気分にさせてもらいましたよi-267
mie | URL | 2008/04/16/Wed 10:46 [EDIT]
No title
思い立ったら即旅行って最高に楽しいですよね!!(≧▽≦)

私も昔は夜中でも海が見たくなったら友達誘って即GOしてましたよ~☆
翌日は寝ないで仕事でした(笑)

誘うほうも誘うほうですけど、来るほうも来るほうですよね~(笑)
若いってステキ…☆

京都は桜がきれいですね(e^_^e)
圧巻です!
やっぱり四季を感じるには京都ですかね!?

私もいきたいなぁ!!
ぱーのすけ | URL | 2008/04/17/Thu 10:02 [EDIT]
No title
思い立ち旅行のいいところは
タイミングばっちりなことと、
天気に恵まれること。(あたりまえv-392
でも宿が満室で、なんとか泊まったところがひどくてがっくりv-292
なんてこともあったりして・・・

v-33Mieさん
v-252、きれいでしょう?
しばらくは目を閉じるとv-252ピンクv-252でした。
ひまは留守番とお留守番。
ちょっとひねちゃったv-403みたいなので、どこかに連れ出さなくちゃ。

v-33ぱーのすけさん
宿がうまくとれれば即旅行はいいですねえv-253
支度なんて時間があればかえって時間かけちゃうし・・・
思い立って夜中の海って・・・ありますよね。

京都は夏と冬はご辞退してるんです。、
半端じゃなく暑くてv-402、寒いv-399んだとか。
ひば | URL | 2008/04/18/Fri 19:46 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

