うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト


ひま なに怒ってんの?
do1.jpg

ちょっとお口の周りの毛が立って膨らんだ感じと
上まぶたの上の筋肉が緊張した、目つきの良くないお目目。

何を意味してるか、わかりますか?

do2.jpg


正解は

怒りと抗議・・・かな?

do3.jpg   do4.jpg

何に怒ってるのかというと、
これが
「わたしのごはんを食べちゃだめ」「わたしのよ」って・・・
いたって単純な主張なんです。

ちょっと食欲がなくて、ドッグフードをお皿に置いたまま、
ずっと食べない、なんて事が時々あるこのごろ・・・

「じゃ、ひばが食べちゃうよーん」て
食べるまねをしたら、
本気で怒るから、おかしくなって写真を撮ってみたんですけど。

do 5

まあ、怒るくらいなら
食欲もまあまあってことで・・・
安心かな。

でも昔はこの手は通じなかったんだけど・・・

do6.jpg

この後いつものように端から食べて、きれいに完食。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
はじめまして。
かわいいですねー♥
えさを取ろうとすると怒りますよね(^ω^)

私は3匹の犬の大冒険という日記を書いてます。
良かったら遊びに来てくださいね♪
くみち | URL | 2008/04/20/Sun 13:20 [EDIT]
No title
ひまちゃんかわいい☆(e^_^e)
食べないけど怒っちゃうんだね(笑)
でもこの後ちゃんと食べるから、やっぱちいい子だわっ!

うちのこむぎ(Mダックス)はフードが嫌いなので
ひまちゃんのようにかわいいやり方したら
「あ、どうぞ。食べてください。」
って顔してどっか行っちゃいます( ̄▽ ̄;)

あんず(茶トラ猫)が食べようとしても
2~3歩下がってその様子を見てますから…(^_^;)
困ったモンです。

ポチで応援します★
ぱーのすけ | URL | 2008/04/20/Sun 13:39 [EDIT]
No title
v-22くみちさん
はじめまして
実はひまは食が細かったので、
えさをとられても、ぜんぜんOKだったんですよ。
なんか最近食欲に目覚めて・・・

こんなひまですが、時々遊びに来てくれると嬉しいですv-352


v-22ぱーのすけさん
こむぎちゃんもフード苦手ですか?
ひまも、5歳半くらいまで、フードは食べませんでした。
いろいろ工夫食作ったんですが、歯が汚れるのが一番困りました。
今のはブログメイトの方に教えていただいたもので、
硬さも大きさもちょうどいいし、歯も汚れないし、
なんといってもよく食べてくれるので助かってます。
参考までに、
http://fieldgaines.ocnk.net/product-list/16 で買ってますv-398
(ひまはウルトラプレミアムです。)
ひば | URL | 2008/04/20/Sun 21:41 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

