うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


夏休み お山へ その3
那須での朝はちょっと疲れ気味にあけました。
夏の朝は早く、4時過ぎには明るくなり、
カーテンもないので、
ひまは「朝だ、朝だよ、起きようよ」
と、起しにきます。
「たった今寝たばかりでしょ。まだ寝るのよ」と言い聞かせて一眠り。

画像 4885

朝のお散歩。
那須は白やブルーのアジサイがいっぱい咲いています。
小川が流れているのも気分がいいし・・・

画像 4858


食事の後、急いで、沼原湿原へ。
キスゲは終わりかけているので、それほど混まないはずですが、
油断は禁物。

画像 4767


なんとか混みあう前に到着。
湿原まで、山道を下ります。
段差もあるので、腰が心配なひまはもっぱら抱っこ。
というより、肩乗り。
ちょうど荷物を運んでいるかんじ。

画像 4868


湿原は木道があって、戦場ヶ原に似ていますが、もっと小規模。
今年は鹿に食べられたらしく、もともとキスゲは少ないとか。
でも景色がよいところです。

ここにもかわいいピンクのシモツケが・・・・
画像 4864


暑くなってきて、ひまはまたしてもお疲れ。

画像 4874

だっこ、か
よたよた歩き。
すれ違ったおばちゃんがひまに同情してくれました。

画像 4870

このあとは早めにお昼を取りに、犬好きの間では有名なイマジンドッグスエリアの
ペニーレインへ
ここは大きな木の木陰に、大きなウッドデッキを張った、
ゆったり気分になれる屋外レストランがあります。
屋内もありますが、ペット連れは・・・聞いてみなかった。

画像 48791

ハンバーグと、ビーフシチューを頼みました。
ちょっと時間が掛かったのですが、
こういう気分のよいところなら全然構いません。
隣のワンコが気にならないくらい
ゆったりとスペースをとってあるので、
のんびりできます。
りらっくす・・・・・
お食事もおいしいし・・・・

画像 4887

帰りの車でお疲れひま
疲れたのはこっちだい。






管理者にだけ表示を許可する


No title
お久しぶりです♪
豪雨のお見舞いありがとうございましたっ。
那須に行ってこられたのですね~。
いいなあ、私もいつかは行きたいと思っている土地です。
ひまちゃん、かなりいいこちゃんに出来たようでよかったですね!
らり | URL | 2008/07/29/Tue 15:10 [EDIT]
No title
e-256らりさん
那須は夏はちょっと暑いけれど、
いいところです。
家からはわりと近いので、よくいきます。

住んじゃおうかな・・・なんて考えてます。
そしたら泊まりに来てね・・・なんて
気が早すぎ?v-8
ひば | URL | 2008/07/29/Tue 21:28 [EDIT]
No title
↓ひまちゃん、お家が変わると緊張しちゃうのかな?このペンションはサークルに入れなくてOKなんですか?二人で車で寝たんですね。お疲れ様でした。この時期、車の中は暑くなかったですか?近場でステキな場所があるといいですよね。よい休日を過ごせましたね。
mie | URL | 2008/07/30/Wed 21:45 [EDIT]
No title
e-256mieさん
ここはとても寛容なペンションで、
ペット連れのルールとか、あまりいわれませんでした。
ケージ持込可とか、部屋に置き去りはだめとかくらいです。
食堂にも同伴可です。v-433
車の中は夜があけて日がさしてから少し暑くなりましたね。
それまでは、あったかひまを抱いてちょうどよい温度。
休日ではなく、お疲れ日というかんじではありますが、
楽しかったです。v-354
ひば | URL | 2008/07/30/Wed 23:30 [EDIT]
No title
行く行くーーー☆
那須に引っ越したら是非呼んでくださーーいっ!!
らり | URL | 2008/07/31/Thu 02:23 [EDIT]
No title
ひまちゃんとの日光、那須の旅は自然をいっぱい楽しめて良かったですね。
ピンクのシモツケのお花がよく似合ってる~v-22
眠れないひまちゃんと一緒に車の中で寝てあげる、そんな優しいひばさんの愛情が伝わってきて微笑ましいでしたv-10

イマジンドックスのレストラン(ペニーレイン)は、お泊まりしなくても食事ができるのですね。今度ぜひ行ってみます。
miyulily | URL | 2008/08/01/Fri 00:13 [EDIT]
No title
e-256らりさん
何年先になるかわからないけど
楽しみに待ってて下さいね。

e-256Miyukiさん
天気もよく、自然がいっぱいのなかで
リフレッシュできました。
まあ自然の中でオヤスミしたと言えなくもないですし・・・

ペニーレイン、おすすめです。
でも人気が高いので、時間はすこし早めに行ってくださいね。
ひば | URL | 2008/08/03/Sun 20:04 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

