うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


お散歩は近くがいいの
夕方少し涼しかったので、ちょっと遠くまでお散歩。
といってもたいして遠くではありません。
ひまの短足にとっては・・・遠くということで・・

ひまはいつものお散歩コースを外れて、ちょっと遠くに行くと、
自分がどこにいるかわからなくなってしまうみたいなんです。

画像 4578

で、なんとなく落ち着かなくなり・・・

そのうち、
どこの家でも構わず、
「ここ、おうちじゃないの?」と
入って行こうとします。
「ちがうよ」
「ううん。ここ。ここでいいの。入りますってば・・・」
「だめ、だめ。おうちじゃないよ」
画像 4588

「ううん。ここにします・・・」
てな感じで、よそのお家の門の前で、ぺた。ぺた。足を踏ん張ってひっつきます。

画像 4593

四つ角でも、「こっちじゃないです」「あっちがおうちでち」とぺた。

画像 4594

やっとほんとのお家に到着。
お疲れお散歩、でちた。

画像 4598






管理者にだけ表示を許可する


No title
見慣れないところだと緊張するのかな?
どのおうちも同じに見えてきちゃったり(e^_^e)
かわいい♪
いつも同じお散歩コースの方が
ひまちゃんにとっては落ち着いていいのかもしれないですね~。
うちのこむぎ(Mダックス)はお散歩コースを決めていないので
私の気分次第で毎日あちこち行っちゃいます(笑)
ポチ★
ぱーのすけ | URL | 2008/08/03/Sun 17:51 [EDIT]
No title
e-256ぱーのすけさん
ひまはとっても気が小さいので
おうちに帰れなくなっちゃう気がしてv-12
あせってるのかも・・・・

旅先では問題ないんですが、
うちの近くで、初めてのところに弱いみたいです。

こむぎちゃんのお散歩のときは
あんずちゃんはお留守番?
ひば | URL | 2008/08/03/Sun 20:12 [EDIT]
No title
ぷぷっ、ひまちゃんてばカワエエ♪
ドナウも最近めっきり歩く速度が遅くなりました。
飼い主と一緒で、移動は車が好きらしい・・・爆!
らり | URL | 2008/08/03/Sun 23:05 [EDIT]
No title
e-256らりさん
ひま、ほんとにおバカでしょう?e-254
かかりつけの先生が、
年取ったら暑さ対策するようにって
言ってましたが・・・

ドナちゃんもあんよが遅くなってきたんですか?
夏ばてかな?
涼しい車で、のんびり移動が、
らくちんですね。e-465
ひまも車大好きですよ。
ひば | URL | 2008/08/07/Thu 19:33 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

