うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト


ひまはお祭り好き
5日の日曜日は家の近くの神社のお祭りでした。
ひばの家は江戸っ子で
まあ江戸のウン大祭のひとつで有名な神社の氏子だったのですが、
ここのお祭りはかなり小規模で、
お神輿はひとつ、子供神輿が3つです。
何より町全体にお祭り気分がないのが淋しい。
お祭りだというのに、祭提灯をかける家がめったにないのですから・・・。

ひばはここに越してきて10年ちょっと。
なのですが、どうしてここのお祭りが淋しいのかよくわかりません。
暇になったら、調べてみようかな。
祭りで盛り上がるところがうらやましいな。

画像 5840
ま、子供神輿はとってもかわいかったし、
大人の神輿はそれなりに迫力がありました。
太鼓が苦手のひまも
お囃子はなぜかOK.
神輿が近づいた時は一緒に掛け声を掛けて
ひまをゆすったんですが、
結構楽しそうでした。


画像 5953

ひまはお祭り好き!、と認定!

画像 5902
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
お久しぶりです。
結構、賑やかに見えるんだけど・・・そうでもないの?私の実家のお祭りなんて、ほんと淋しいですよ。町全体の祭りではなく、その土地土地の祭りだから、子供みこししかでないんですよ。今住んでいる所は結構賑やかで、嬉しいです。今日は(10/11)は夜頃で、今、神輿が神社に上がってます。太鼓の音が家から聞こえてます。この音聞くと、ワクワクしますよ。明日はひまわりと行ってきま~す。
mie | URL | 2008/10/11/Sat 19:39 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

