うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト


雷が恐いワンコに朗報? アロマキャンドルの不思議
先週の雷の夜のこと、
こわがりのひまは震えが止まらず、
めったやたらと動き回って危ないので、タオルケットでぐるぐる巻きにして抱っこ。

近づくにつれてその震えもひどくなって・・
画像 6715


何年か前、雷でパソコンが壊れてから、家では雷が近づくとブレーカーを落とします。
そのときは、すごく近くでと言うわけではなかったのに、落ちた雷(3、4キロは離れていたかな)のせいか?、
パソコンが全く死んでしまいました。
ご近所ではそんな被害はなかったようだし、そのくらいの雷で被害は出ないとメーカーも言うし、
雷のせいと決めるわけにはいかないのですが、直後に壊れていたのは事実だし。

雷で家電がやられる被害は実は結構あるようで、パソコンもそうですが、
大型家電も高価ですから、転ばぬ先のなんとかで、
皆さん平気で明かりをつけている中、うちだけはブレーカーを落として真っ暗に。

その日は用意してあったキャンドルを5,6個つけてました。
非常用に100円ショップで買った安定のよい6角キャンドルなど。

他に、思いついて、かなり昔に買ったアロマキャンドルをつけました。
まろやかでやさしい香りです。
するとあら不思議、ひまの震えが止まったじゃありませんか。

画像 057

ほんと、つけて1分くらいで急に震えが止まり、まったりしたかんじで、
そのうち眠そうにうずくまり・・・お ね む  

画像 6983

ちょっと、ひまちゃん、まだ雷鳴ってるんですけど・・・・

あまりのことに、ほんと、びっくりしました。
アロマがワンコに効くという話はどこかで聞いたことがあったのですが。

パッチフラワーのレスキューレメディもあまり効かなかったひまが・・・
この香りがどのワンコにも効くのか、ひまが他の香りでも鎮静するのか、
はわかりませんが、キャンドルは
画像 6793

ESTEBANの Bower&Lilac 。
バニラとライラックの香り・・・ 

このキャンドルはパラフィンを使っていないので、いやな蝋の臭いがないのが魅力です。
http://www.esteban.co.jp/collection/products/detail.php?product_id=92
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


綺麗な光ですね~~~。キャンドルの光ってうっとり眠りに誘ってくれますよね。ひまちゃん、すっかりウトウトの世界v-253可愛いです!
雷のお陰でこんなキャンドルナイト時間が過ごせて素敵です。
アトムママ | URL | 2009/04/24/Fri 22:07 [EDIT]
v-352アトムママさん
キャンドルの光v-352って、まったりしますよね。
アトム君は雷、恐がらないのかな??
ひば | URL | 2009/04/26/Sun 20:01 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

