うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


ある日の足毛切り
ひまは毛があまり伸びないので、カットする必要はほとんどないのですが、
一箇所、やたらと伸びる部分があります。
それは足の爪や足の裏の肉球の周りの毛なんですが、
ここが伸びると、散歩で汚れやすく、
汚れを拭き取るにも、拭いた後乾きにくい点でも不便なのと、
ヘルニア以来、足がすべるのを防止したいので
定期的に切っているのですが・・・・
ひまはこの足毛切りが大嫌いのようで、毎回たいへん。

ある日のこと
ひまちゃん、足毛切りしましょ。
さ、いい子にしてね。
画像 6429
既にお顔が変。

画像 6421

画像 6422   画像 6420

画像 6434

逃げようたって、だめ! ほら捕まえた

画像 6438

ともかく確保。  画像 6443

画像 6441   画像 6446

画像 6445  画像 6447


画像 6449
















管理者にだけ表示を許可する


難しいんですよね~~~。
サッパリするっていうのにうちも素直にやらせてくれません。くすぐったいんですかね(笑)
はさみ持ってるからあばれられると困りますよね。

そろそろ梅雨だし。ちゃんと切らなくちゃですね。
アトムママ | URL | 2009/05/06/Wed 20:29 [EDIT]
v-254アトムママさん
犬は足が敏感なところみたいですね。
前の子も触られるのをちょっと嫌がりました。
まあ人間もくすぐったくていやですものね。

でも5頭カットするとなると、ものすごくたいへんですねえ。
うーん、すごい。えらい!v-354
ひば | URL | 2009/05/10/Sun 12:55 [EDIT]
お疲れちゃま☆
ハサミで切るのって結構大変ですよね。
4つ全部切ると私の首が痛くなっちゃいます☆
らり | URL | 2009/05/14/Thu 01:49 [EDIT]
v-254らりさん
ドナちゃんはおとなしくしてるのかしら?
はさみで切ると、滑って毛が逃げるんですよね。
途中でお休みしたり、あくる日にしたりして・・・。
なんとか終了。ほんと疲れます。v-404
ひば | URL | 2009/05/15/Fri 12:48 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

