うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


シンボルローズ
今年のバラはやや早めに咲きました。
我が家のシンボルローズ、スパニッシュビューティ
画像 288

玄関近くにあるので、毎年通りかかる皆様から好評を頂いています。
香りもダマスク系で、甘い香り。

今年は新しいシュートが伸びたせいで、花数もぐっと増えました。
画像 289

花柄摘みがけっこうたいへん。
摘みながら数えたら、680くらいありました。
今は残りが5つくらいで終了間際。 葉っぱはやや地味です。
この子がえらいのは、丈夫なこと。
ほとんど何の世話もしません。
黒点病のとき木酢液を撒くのと、冬と、花後に肥料を置くだけ。
後は花時の水遣り。
ほんと、優等生です。

画像 268

ひまはアブラハムダービーとツーショット
とてもさわやかな香りです。

Comment2 page top





管理者にだけ表示を許可する


すごい!ステキ~!!
こういうバラがあるお家の庭とか門とか
ホント憧れちゃいます♪
ひまちゃん、バラがお似合い☆
らり | URL | 2009/05/23/Sat 00:47 [EDIT]
v-254らりさん
ありがとうございますぅv-318

欝のたびにお花が増えて、ウチのお庭は花だらけなんですが、
花期の長いものが多いんです。
あっという間に散っちゃうとがっかりするので・・。

ひまも、花好きv-238で、よくながめています。

ひば | URL | 2009/05/25/Mon 13:43 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

