うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト


ひまの肥満
昨日、ひまの肥満  ・・・なんか韻を踏んでる・・・
に、気づいた、間抜けなヒバですが、
以前獣医さんに教えてもらったことがあります。

それは肥満のチェックポイントなのですが、

背中を触って、背骨を簡単に確認できればよし、
その付近に脂肪が多く、
背骨が埋もれてわかりにくくなっていたら、  ひ ま ん!

画像 733

やってみました。
むむ、わかりにくい。 埋もれてる!
あ~~~~ん  やっぱり!

実は
今日、体重を量りなおしたら、4,84に・・・
(写真では34に見えますが、光線の加減です)
一日で200グラムも???・・減る???
ひば特性のダイエットササミ入り冷製パスタの効果
む~~~  信頼の置けない秤・・・

画像 707

ともかく、ダイエット開始
こんなシーンもしばらくお預け。

画像 009

だけど、今日からお散歩をこまめに。のはずが、
間の悪いことに今日から関東は本格的な梅雨に・・・

我が家の初代?タカちゃん(シェルティ)は男の子で、
おトイレは外でしたから、
こんな長雨の時も、レインコートをきて、
お散歩したものでしたっけ。
お嬢ちゃま育ちのひまは、雨のお散歩なんかしたら、
ひねてしまいそう

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。名古屋も天気がよくありませんよ。
散歩ができません・・・。
チヒロも体重管理には気を使っています。
ひまちゃんより大きなチヒロのベスト体重としては6キロ弱なので太らせないように気をつけています。
散歩ができないとつまらないですよね。チヒロは箱入り息子ではありませんが、雨の日はいやがりますよ。
またきますね!
チヒロママ | URL | 2009/06/21/Sun 14:49 [EDIT]
v-254チヒロママさん
名古屋も雨ですか。お散歩できないとワンもかわいそうですよね。
ダックスは足が短いので、雨の日は跳ね返りでベロベロになっちゃいますしe-276
チヒロちゃんはヘルニアよくなったかな?
お互い体重に気をつけて、再発防止といきましょうね。e-68
ひば | URL | 2009/06/21/Sun 22:59 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

