うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アクシデント ひま危機一髪
先日のこと
買ってきてあったペンダントランプを取り付けるのに、
椅子の上に上がって、

画像 72649


ちょっとてこずったけれど、と言うか、かなりいい加減に取り付け終了。

画像


で、さ、降りよう
っと、左足を床におろしかけて、


むっ!!!

毛むくじゃらで、しっかりした踏み応えの筒状の・・・

画像 72790


ひゃあ! これ、ひまの胴だ!

一瞬、絶望的になりました。
だって、約42センチの高さから、よいしょって、片足に体重を移して降りようとしてたんです。

ひまの上に!!!


気づいたら、床に臀部から落ちて転がってました。
左足にかけようとしていた体重移動をやめて、
お尻から落ちるのに成功したみたい。

幸い、床はしっかりした厚みのカーペット敷き、
部分的に座布団もおいてあり、ひどく打撲、と言うことにはなりませんでした。

ひまは
まるっきりなんともなかったようで、
転がった私に驚いて、だいじょうぶ?だいじょうぶ?
と言った感じで抱きついてきて顔を舐めたりしてきました。

画像 72764


私の方は、あの踏み応えから言って・・・ひまがたいへんなことに・・・と
ずいぶんひまを心配したんですが、
なんともなく、元気なよう。
ひまの胴の真ん中に私の土踏まずがぴったりと交差する形だったのが、
よかったのかも。


画像 72767


ま、正月から仕事がハードで、欝だったけど、
ひまが無事だったので、文句は言わないことに。
神棚にお礼を言いました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。