うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト


闘病回想記20 犬が大病をすると・・・問題児ひまその1

大病をすると人が変わるとか、人生観が変わるとか言いますよね。では、ワンコの場合はどうなんでしょうか? よく聞くのは退院した後の劇甘ったれ。でもうちの場合は明らかに、犬が変わりました。 一言で言うと、いい子になりました。看病してくれた家族との信頼感が増したということでしょうか?

というのも、ひまはちょっとした問題児だったんです。
前に飼っていた子(14年間・男の子)が実子だとすると、ひまはもらいっ子ってところかな。ってよく言っていました。 ひまはペット屋さんで普通に買ってきた子なのですが、どこか怪しい点がありました。それは家に来た当初からトイレのしつけができていたことですトイレを買ってきて置いただけでたちまち、全く失敗もなくそこにするのです

もちろんそこのペット屋さんはしつけ済みですなんていいませんでした。 聞いてみればよかったのですが、それより他に色々たいへんなところがあって、初めの半年はすごくたいへんでした。 初めての犬ではないのに、これはとても飼いきれないと何度思ったことか・・・。 ともかくひまはあまり眠らないし、水を飲まないし、ご飯を食べないし、おもちゃを買っても数時間で飽きて二度と見向きもしないるし、噛むし、興奮するし、騒ぐし・・・・問題行動のデパートみたいな子でした。「お冷やし」といって寒い廊下や、外に抱っこして連れ出して興奮を冷ますことがよくありました。

53.jpg


が好きで、歌うと落ち着くので、オリジナルの子守唄がわんさかあります。

何か彼女には普通に何のトラブルもなく育った子ではないような感じがあり、うまくなついてくれるかわからなかったのです。(つづく)


BABYひまがかわいいと思ってくださった方、ぽちっと応援してくれるとうれしいっ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
髪型 | URL | 2007/05/20/Sun 23:46 [EDIT]
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。
ひまちゃん、とっても可愛いですね。
献身的に看病してくれたママやご家族とひまちゃんとの間は、
強い絆で結ばれているのですね。
これからもブログを楽しみにしています♪
miyulily | URL | 2007/05/21/Mon 00:25 [EDIT]
e-78髪型さんへ
コメントありがとうございます。また遊びにきてくださいね。

e-78miyulilyさんへ
コメント&ひまのこと可愛いといってくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。また遊びにきてくださいね。
ひば | URL | 2007/05/21/Mon 20:07 [EDIT]
うちは、2番目に迎えたティノが大変な子でした・・・・
先住犬のクッキーがいるにもかかわらず、私の姿が少しでも見えなくなると鳴くしで、パパが帰ってくるまでお風呂に入れなかったんです。
買い物にも出られず、毎日大変な思いをしました。
今も、一人でお留守番はできないし、一番の甘ったれですよ。
しかも、ヘルニアになってからは、更に甘ったれになったような・・・・・
ひまちゃんは、いい子になったんですね!!
ティノも見習って欲しいもんです・・・
クーティママ | URL | 2007/05/22/Tue 12:15 [EDIT]
v-521クーティママさん、コメントありがとうございます。
ティノ君は甘えん坊なんですね。お顔にもそれがでていて可愛いですv-345
うちは前の子がとてもお利口だったので、ひまを飼ってびっくりしてしまいましたv-405
犬は一匹一匹個性的なんですねv-442
ひば | URL | 2007/05/23/Wed 20:31 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

