うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト


闘病回想記21 軽い分離不安?にホメオパシー&フラワーエッセンス?

いい子になったといっても、落ち着くまでの短い期間に多少の分離不安症はありました。

リラックスした気分になりますようにと病後に始めたフラワーエッセンスでしたが、なんというか、効果がわかりませんでした。何種かブレンドされたもので、チェリーブランデーっぽい香りがしましたが、ひまはすごく嫌がりました。獣医さんで調合していただいたものなのですが、ブランデーのような香りが犬には強いのではないかと思うのです。

お水と催促された時ならば飲むかと思い、入れると「え~、入れちゃったの?」とすごく嫌なお顔。仕方なく数滴舐めて、その後は口をつけない感じ。ならばと毛につけようとすると、逃げ回ります。抱っこしているときに背中につけてみると、振り返り、嫌な顔。フラワーエッセンスは1ヶ月程度続けて効果がでるものらしいですが、断念しました。私が舐めてみるとすごく微妙に苦いような?感じがするだけで、ほとんど無味でした。香りものはむずかしいですね。

結局、ちょっとむずがるような感じのときに、ホメオパシーの「プルサティラ」を飲ませました。数時間後落ち着きがでて、この薬は効いたたようでした

本日のひま
皆忙しくて、ひまを構うひまなし。ひさしぶりにヘアスタイルをアップにしてみたのに、構ってくれない55.jpg



アップしたひまはいい女と思ってくださった方(誰もいなかったりして)、ぽちっと応援してくれるとうれしいっ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


今、ボタンをポチっとおしてみました^^
13位凄いですね^^
あと少しでベスト10入りですね^^
ナナはもう自分から上り下りができるようになりました^^
ひばさんに教えてもらって読んでみましたが
ナナもぎっくりごしだったのかな?
手術しなくてよかったですよー
ひまちゃんはいろんなこと試されてるんですね。
犬にもアロマエッセンス使うんですねー。
オリーブ | URL | 2007/05/23/Wed 06:30 [EDIT]
v-521オリーブさん、ぽちっと応援いただき、ありがとうございます。うれしいですv-345
ナナちゃん、ひまとは足の長さが違うのでなんともいえませんが、上り下りは腰にちょっと心配ですe-330ヘルニアについては、いろいろな考え方や症状があるので、大変むずかしいと思っています。ただ、予防的に気をつけてあげることはできるので、参考にしていただければと思い、サイトをご紹介してみました。ひまもいろいろなことを試しているので、参考になればと考えています。また遊びに来てくださいねe-343
ひば | URL | 2007/05/23/Wed 20:41 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

