うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト


ひまの前世
208.jpg


テレビで、少年隊?の東山紀之氏の前世は植草克チャンの兄だったなんて、今はやりの男性占い師(名前は知らない)が言っていました。なんか身近な他人が前世で身内だったってお話、多いですね。
とはいっても私は占いは苦手、あまり好きじゃありません。

でもですね、ママはひそかにひまに言っているんですよ。
「ひまこさま 乳母でございますよ」って

そういえばひまを見つけたのはママでした。
他のペットやさんで、7ヶ月の大きなシェルティーの女の子を見ていたら
売れ残ってしまった子が不憫で気をもんでいた店員さんに
「買ってください」ってお辞儀されてしまったんです。
心が動かないわけじゃありませんでしたが、
十数年も付き合う家族を選ぶのですから・・・

前の犬をなくして4年、その間か飼うかどうか迷った犬は数匹
それが全部女の子だったのは偶然なんですけど、
結局それが引っかかって迷っているうちに他の人に買われてしまいました。
女の子はヒートもあるし、避妊手術させなくちゃならないし、
病気も聞くし・・・、一度も飼ったことがないし・・

で、決める前にちょっと気に掛かっていた「あの子を抱っこしてみなくちゃ」
と、ママは言いました。
なぜあの子なのかというと、
その子はウィンドの前に来るお客さんには目もくれず、首を伸ばして店員のお兄さんの動向を探っていたんです。 今にして思えばいかにもひまらしい・・・
で、ママは「あの子は賢い」と・・・

ショップに入って店員さんに頼もうとすると、
前に一組待っているカップルがいて、ひまを見せてくれって言ってるじゃありませんか。
ひいいいいいいい・・・・というママの心の悲鳴が私には聞こえました。
(目の前でかっさらわれる経験はしたもんじゃなければわかりません。)つづく

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひまちゃんの前にも犬を飼ってたんですね^^
ひまちゃんは2代目なんですね~
早く続きがしりたいわー^^
オリーブ | URL | 2007/06/13/Wed 08:53 [EDIT]
そうなんです。
ひまと違って、従順でとってもおりこうさんなシェルティの男の子でした。v-515
続き、また続くんですが読んでみてくださいねv-530
ひば | URL | 2007/06/13/Wed 21:58 [EDIT]




Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

