うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひま争奪戦 その2
20070614195933.jpg


でも実はダックスは第4選択くらいで、あまり本気で考えてはいませんでした。
なので、ダックスについてどんな犬なのか調べてなかったんです。
それと、できれば男の子と思っていたし・・・
「買います!」って言うにはほんの少し不安がありました。

でも、強敵が後ろに控えているし・・・どうしよう・・・。
前のカップルが話をしている間粘ること30分、折りしももうすぐ閉店の時間だったので、
閉店までいろいろ聞いて粘ることにしました。

食いつきはどうですか?
とってもいいですよ。

性格は?
ちょっと繊細かもしれません。

肉球は黒いし、目の周りも黒、つめも黒、目はつやつや、毛並みもつやつや、舌もピンクなどなど
いろいろ見て、またペットショップからも家族構成や家のこと、庭や、犬を飼ったことがあるかなど、いろいろ質問も受けました。

それでも決めかねて、ちょっとダックスのことを調べたいので、明日の午前中まで待ってほしいとお願いしたところ、店員さんは深くうなずき、「買う場合も買わない場合も必ずお電話ください。」といいました。

家に帰ってから、いろいろ調べるもわからないことばかり。
でも、清水の舞台から飛び降りるつもりで、買うことを決めました。てけてん。

調べていてあまりピンとこなかった
前の犬が牧羊犬で、ダックスが狩猟犬という犬の本能について、
この後、しみじみと知ることになるのでした。つづく。

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。