うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


アジサイいっぱーいの山へロープウェイで お昼は丸ごとローストチキン
20070818210723.jpg

20070818210733.jpg

あくる日は(7月29日です。なんかずいぶん前の話になっちゃいましたが)
かちかち山ロープウェイなんて、クラシックな名前のロープウェイに乗りました。
このお山、3分で上に着いちゃうんですけど、
標高差は時間以上にあるみたい。
良い景色、河口湖が一望、でも今日は富士山は雲の中です。
20070818210826.jpg

ちょっと残念。
ま、目的は紫陽花なので。
でもアジサイはなかなかありません
ともかく下ります。せっせ、せっせ
半分近く下ったあたりから紫陽花がたくさん。
20070818210813.jpg


20070818210841.jpg

20070818210802.jpg

種類はそんなに多くないけど、水色や紫、白、ともかくたくさんあります。
急な坂一面、全部アジサイ!!!!!
すごい。
ひまはずうっとバッグの中で、ちょっと不満
でも段差のある階段ばかりなので、しかたありません。
ちょっとした山下り。
リリーパークの下りは丘を降りた程度でしたが。

お昼は有名なドギーパークの外にあるレストランシルバンズへ
ここはイングリッシュガーデン風のお庭も綺麗
広いベランダは全部ペット連れ専用。

評判の丸々1羽のローストチキン二つとピザ、それに地ビール
(運転手のパパはもちろんアイスティ。)
でも1羽はそんなに大きくないので、食べきれなくはありません
チキンの骨をスープカップに入れといて、後でスープを入れてもらいます。
とっても美味しいので、お勧めです

食い意地に負けて、チキンの写真を撮るのを忘れました。
で、食べた後はこんな感じ ちょうちょさんも食べにきました

20070818210742.jpg


20070818210752.jpg


お食事の後は残念だけど帰路に
なんてったってあくる日からパパは入院だったので。
前の日までお山ってのは、直前に決まったことで、
暗い入院ムードをふっ飛ばしに行ったわけなんです。
ロープウェイで上ったところでアジサイ見物、帰りもロープウェイ、
のつもりで行ったのに、
切符を買いかけたところで「アジサイ見るなら山道を40分」
ってのがわかり、むむむむむ・・・・

ぽちっと応援してくれるとうれしいっ








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

