うぃちゃんと一緒
ミニチュアダックスフンドのひまは椎間板ヘルニアがすっかり回復して、ちょっと気をつけながらお茶目な日々を送っています。


福よ来い来い、福よ来い~!
年のはじめに福よ、来い~
紀文のCMが耳に残る三が日
あけましておめでとうございます

画像 5714

ひまです。ことしは金運アップを祈って、豪華な髪飾りにしてみまちた。

ことしはうし年・・・
画像 5718

ばいこう堂のお干菓子
画像 5669

ひまは食べられないので、おいも
画像 5710

では、おなかも満たされたところで、ひまから
画像 5719

画像 5723

ひばともどもよろしくです



ひまの夏の別荘2
夏が来ると
ひまはいつもの夏の別荘にお引越し。
去年、9月27日のブログで紹介したのは、その2階部分ですが、
いつもよくいるのは板の間の1階なのです。

1階は
入るときは鴨居?が低いのですが、
画像 4917

中は天井が高く、
下から眺めると満天の星のように見える
アジアンチックな天蓋付の涼しい板の間で
ひまはとてもお気に入り。

画像 4987A

ここにいると暑さを忘れる・・・


ひま なに怒ってんの?
do1.jpg

ちょっとお口の周りの毛が立って膨らんだ感じと
上まぶたの上の筋肉が緊張した、目つきの良くないお目目。

何を意味してるか、わかりますか?

do2.jpg


正解は

怒りと抗議・・・かな?

do3.jpg   do4.jpg

何に怒ってるのかというと、
これが
「わたしのごはんを食べちゃだめ」「わたしのよ」って・・・
いたって単純な主張なんです。

ちょっと食欲がなくて、ドッグフードをお皿に置いたまま、
ずっと食べない、なんて事が時々あるこのごろ・・・

「じゃ、ひばが食べちゃうよーん」て
食べるまねをしたら、
本気で怒るから、おかしくなって写真を撮ってみたんですけど。

do 5

まあ、怒るくらいなら
食欲もまあまあってことで・・・
安心かな。

でも昔はこの手は通じなかったんだけど・・・

do6.jpg

この後いつものように端から食べて、きれいに完食。


春爛漫 桜とひま
いろいろと事情が重なりまして、
ブログをはじめて以来の長期更新無し記録を作ってしまいました
コメントをいただいたままの方、
時々覗きに来ていただいた方、
申し訳ありませんでした

暖かくなりましたね
我が家はちょっとした三春状態も終了。
ミモザ、枝垂れ梅、白もくれんが、咲いて、そしてもう終わりかけています。
なんかちょっと季節感的に???と思っていると
あっという間に東西逆転して桜が満開になってしまいました
びっくりな気候ですね。

1-dan5.jpg


ひまは元気です・・・って言いたいところなんですが、
半月ほど前に、またヘルニアっぽい感じになって、
ホメオパシーで治療。
やっと普通に戻ったところです。
前と同じで、発症の心当たりはありません。
少し太らせてしまったことくらいかな

治ったみたいだけれど、まだなんか元気のないひま
寝てばかり。
まだぴっちぴち、元気なひま・・・って思ってたのに、
なんか歳とっちゃったみたい・・・
かなしい・・・としょんもりしていたひば家

それに加え、花粉症のひばは、お外にも連れ出せずいたのですが、
が満開じゃ、外にでるしかないよねと算段。

はらり

1-dan4.jpg

そんなこんなで、やっとひまにも・・・
の声が届いたようで
このたび、有名なおだんご屋さんに修行にだされたようです
1-dan2.jpg

今日のおすすめはなんですか
1-dan.jpg

ほんのり、美味しげなお団子三兄弟(かなり古い??)です
1-dan3.jpg


桜満開ぽちっと応援してくれるとうれしいっ





モラタメ 頭髪シャンプー
株式会社ネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプーがモラタメさんから当たりました
画像 1197

あらゆる女性の髪の悩みに応えるシャンプーってどんななんだろう??
質感はさらさら。これで泡立つの?と思いきや
きめ細かな泡がもくもくもくもく
こんなに泡だっていいの?位に泡立ちました。

洗った後は、頭皮さわやか
でも、髪がしっとり
このバランスがいいのかもしれない
ぽちっと応援してくれるとうれしいっ






Copyright © うぃちゃんと一緒. all rights reserved.

